【別れの季節】 No.3219

【別れの季節】

我がチーム主催の2年生以下の大会

聞けば今日を最後に大津に転校する2年生がいるらしい。

予選リーグ1点しか取れず2連敗の後の5位6位決定戦

“2年生全員で戦える最後の試合。 どうする?”

“かつ!”
“ぜったいにかつ!!”

と勝つ気満々でフィールドに飛び出して行きました。

すると、前半4分、その子が左サイドからゴール!

その後、ポコポコと点を取り、

前半4-0

後半もノリノリで攻めて8-0で勝利を収めることができました。

お父さんと話をすると

今日の1点が初ゴールだそうで

心に残る試合になりました。

2年生は5位

その子も一言挨拶をして2年生解散

“礼!”

“ありがとうございました。”

“さようなら。”
“さようなら。”

その後で

“おおつに行ってもがんばれよ。”

って、伝えてくれる子がいたのです。

 2年生でもこのようにちゃんと

 氣持ちを伝える事のできる子がいるのだな、と

おっちゃんは嬉しかったよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【別れの季節】 No.3219」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようごさいます。
    三男(中2)のクラスメートも京都に行くのがいて、先日の学年で行った鎌倉遠足がいい思い出なったと京都に行く子が言っていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようごさいます。
    >三男(中2)のクラスメートも京都に行くのがいて、先日の学年で行った鎌倉遠足がいい思い出なったと京都に行く子が言っていました。
    -----
    それぞれの思いと共に季節は移りますね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル