【ポケモンカードゲーム指南】 No.620

【ポケモンカードゲーム指南】

ここに

“ポケモンカードゲーム 遊び方説明書”

が、あります。

私が読んで、

“おっ”

と、思ったのは、

 対戦のスタート

 1、あいさつとあくしゅをします。

と、書いてある。 いいねえ。 

 家で対戦する時もやっています。

また、相手と対戦しても、

自分のカードを相手に取られる、

という事はありません。

親としても、この点が気になりますよね。

ポケモンカードゲームスターターパックを1回買えば、

自分の持っているカードの中から、

勝てる組み合わせを自分で考えて30枚でデッキを作り

それを元にして、対戦します。

長男と対戦し、たまたま1回は勝ちましたが、

対戦するたびに、戦略を学んでいます。

なんかね、カードに書いてある事をちゃんと読んでて、

うまい事やりよる。

お父さん、お母さんも 大きな子供 になって、

子供さんと勝負してみてはいかがでしょうか。

 かなり、 楽しいです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ポケモンカードゲーム指南】 No.620」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マンション管理士 ベルモンドJFKさん、こんにちは。

    >こんにちは。

    >ポケモンカードの説明書。

    >さすがです。

    >あいさつとあくしゅ。

    >素晴らしい!!

    >モアイさんの、このような感覚を私も身につけたいです。
    -----
    ほめすぎです。

    大きな子供になって、子供と遊んでいるだけなのですから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    挨拶と握手・・・いいですね。
    それが『ルール』というか、遊び方のなかの一つなんですね。

    うちはまだ、子供たちに遊びをいろいろ教えているところです。
    そのうち、子供に教わりながら、遊ぶようになるんだなぁ・・・

    その日が来るのが楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一度はカードゲーム覚えようかと思いました。

    でも、イヤです。

    ポケモンだけでなく、
    遊戯王とか、デュエルマスターとか、
    いろいろやっちゃうんですよねぇ、ウチの子。

    ひとつにしてよ。

    でも、やっぱりワタシはやらないよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、カードゲームはやらないけど、
    何かの形で付き合おうと思ったので、
    漢字ノートにカード(モンスターや技など)の名前を書きました。

    つられて彼も書くので、
    漢字やカタカナの練習になります。

    作戦勝ち?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >挨拶と握手・・・いいですね。
    >それが『ルール』というか、遊び方のなかの一つなんですね。

    >うちはまだ、子供たちに遊びをいろいろ教えているところです。
    >そのうち、子供に教わりながら、遊ぶようになるんだなぁ・・・

    >その日が来るのが楽しみです。
    -----
    子供と遊べる大きな子供になりましょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >一度はカードゲーム覚えようかと思いました。

    >でも、イヤです。

    >ポケモンだけでなく、
    >遊戯王とか、デュエルマスターとか、
    >いろいろやっちゃうんですよねぇ、ウチの子。

    >ひとつにしてよ。

    >でも、やっぱりワタシはやらないよ。
    -----
    それぞれ遊び方が違うのだろうなあ。
    うちはポケモンのみです。

    ハムタロー、ポケモン、とか、そういう絵柄が好みのようです。
    ムシキング、ビーダマンも好きだなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >そうそう、カードゲームはやらないけど、
    >何かの形で付き合おうと思ったので、
    >漢字ノートにカード(モンスターや技など)の名前を書きました。

    >つられて彼も書くので、
    >漢字やカタカナの練習になります。

    >作戦勝ち?
    -----
    ポケモンカードを見直してみると
    漢字にフリガナをふっていませんね。

    "特殊状態"など、次男は読んでいるのか。
    子供得意の"感じ"で読んでいるのだろうなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル