【はよ、帰ってきてや】 No.629

【はよ、帰ってきてや】

“今日は、はよ帰ってきてや。”

“おお。”

 子供と約束したからには

 約束は守らねばなりません。

仕事もテキパキとやって早く帰ろう。

活力の源になるよね。

水槽日誌:

気が付けば、チャックン1号が大変大きくなっています。

とっても大きくなって、あなたに見ていただきたいのだけれど、

水中で透明なので、うちの携帯のカメラでは、認識してくれないのだ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【はよ、帰ってきてや】 No.629」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >できない約束はしない。

    >できない約束はさせない。

    >これも大事。
    -----
    子供も、大人も、一人の人間として
    約束したら、ちゃんと守る。

    肝に銘じています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最近だらだら仕事場にいる感じがします。やはり家で元気の元が待っていないのが原因でしょうか?同年代の元気の元がいるのになあ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たっさん1日の出来事を話したいんだね(*^o^*)
    そんな楽しそうな顔みてるとほんと疲れとれて、あしたもがんばろう!って思いますもんね(*^o^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えらい!

    うちのお父さんは、その場の気分で物を言う人なので。
    「口約束を守る」という意識が低いんだね~~

    約束守ってもらえる子は、約束守りますよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして^^
    サイトのほうにいらしてくださって
    どうもありがとうございました♪

    うちの主人もIT系なんですが、毎日帰りが遅いので
    週末しか娘と会う機会がないっていうのが正直なとこです。
    でも、娘が主人を忘れないようにというか、嫌いに
    ならないように、週末はたっぷりと主人とラブラブを
    してもらってます(笑
    娘がおしゃべりできるようになったら、きっと娘は
    早く帰ってきてねっていうんじゃないかって思います^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >最近だらだら仕事場にいる感じがします。やはり家で元気の元が待っていないのが原因でしょうか?同年代の元気の元がいるのになあ・・・
    -----
    それだけ、気楽になったということなのかな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >たっさん1日の出来事を話したいんだね(*^o^*)
    >そんな楽しそうな顔みてるとほんと疲れとれて、あしたもがんばろう!って思いますもんね(*^o^*)
    -----
    そんな楽しそうな顔が待ってる、と思うとラストスパートにも力が入ります。

    今日は21時(子供達の就寝時間)までに帰れない、
    とあきらめた瞬間に、だらだらモードになってしまうのだな、これが。(^^ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >えらい!

    いやいや、この事に気が付くまで30年以上かかってしまいました。

    >うちのお父さんは、その場の気分で物を言う人なので。
    >「口約束を守る」という意識が低いんだね~~

    >約束守ってもらえる子は、約束守りますよね。
    -----
    お父さんもされた口約束は覚えていると思うんだけどな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ごまっちょ♪さん
    >初めまして^^
    >サイトのほうにいらしてくださって
    >どうもありがとうございました♪

    >うちの主人もIT系なんですが、毎日帰りが遅いので
    >週末しか娘と会う機会がないっていうのが正直なとこです。
    >でも、娘が主人を忘れないようにというか、嫌いに
    >ならないように、週末はたっぷりと主人とラブラブを
    >してもらってます(笑
    >娘がおしゃべりできるようになったら、きっと娘は
    >早く帰ってきてねっていうんじゃないかって思います^^;
    -----
    ホントに、子供の言葉は宝物ですよ。

    早く帰れない日も、あるけども、
    お父ちゃんは毎日家族のことを思って、
    頑張っているからねー。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日も「はよ」・ 今日こそ「はよ」 ・ 今日は特別の日だから 「はよ 」(例えば、誕生日 ) 「はよ」に 微妙なニュアンスを 感じました。夫々の家庭の匂いというのでしょうか? 。約束を守ってあげるのも大切だけれども、『は ヨ 、帰って来てや 』の言葉の中に 含まれている 暗号というか、信号というかを「ピッ ピー」と感じれるといいなあァー

    だって。 我が家だけの 証だモンなァー。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今日も「はよ」・ 今日こそ「はよ」 ・ 今日は特別の日だから 「はよ 」(例えば、誕生日 ) 「はよ」に 微妙なニュアンスを 感じました。夫々の家庭の匂いというのでしょうか? 。約束を守ってあげるのも大切だけれども、『は ヨ 、帰って来てや 』の言葉の中に 含まれている 暗号というか、信号というかを「ピッ ピー」と感じれるといいなあァー

    >だって。 我が家だけの 証だモンなァー。
    -----
    微妙な信号、あるのだろうなあ。
    気にしてみよう。

    いつもありがとうございます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マンション管理士 ベルモンドJFKさん
    >こんにちは。

    >私も子供との約束は、ほとんど最優先します。

    >できない時は、約束しません。

    >思春期になっても、その信頼がこころをつないでくれると信じています。
    -----
    そうなれば、ベストですよ。
    そうなるように、誠実に生きましょう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル