【80m徒競走】 No.586

【80m徒競走】

今日は小学校の体育大会

3年生の長男は80m徒競走に参加します。

走る番になって、コースに登場

“???”

なんか皆と格好が違うと思ったら、

帽子を後ろ前に、つばを後ろにしてかぶっていました。

結果は3位

よく頑張りました。

“なんで帽子、後ろにかぶってたん。”

“え、空気の抵抗が減るかな、と思って。”

ひらめき を 実行 に移せるところ、

親父は なかなかいい と、思います。

水槽日誌:

プランクトンは

目立つ日と、全く見えない日があります。

水温が低くなると、どこかに隠れているようです。

【80m徒競走】 No.586」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    和 ちとせさん
    >長男君、とっても良いですねー!
    >歳が歳ならホレてます。(爆)ふふふ。
    -----
    知識優先で
    "やっぱりなんば走りやな。"
    などという子ですが、
    頭をぐるぐる回して実行するあたり、
    なかなかの奴だと、私は頼もしく思っています。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >3位がんばりましたね。次は裸足になるかもしれませんね。
    -----
    かも知れません。(^^ゞ

    来年はリレーの選手に選ばれるように練習しような。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    『いつもアゴが上がっとらんやったやろうナ?』
    「前傾姿勢でプレーするべき」までどうやってつなげるか?、「何で帽子を・・?」と聞いてあげるのが先か?「ぼうしを逆にかぶって抵抗を減らそうと工夫した子は他にいなかったぞ、だから銅メダルダ!凄い凄い」と行くか?チョッと難しいとこですネ?でも言えることは、今までの努力が間違いなく身になって結果を生んでいると言える事。賞賛ものですネ。そして手を打つのは早ければ早いほど良いと感じませんか?私は今徹底してこのコンセプトで
    努力しています。
    マグロ屋ヒロちゃん

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お!すごいすごい(^_^)

    モアイさんの息子さんらしく、工夫しながら、
    実行しているんですね!

    来年は、一位ですね!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    考えた事を即実行できる長男君すばらし~~~(*^o^*)
    頑張ったね~

    お初です「親分」<(_ _*)>
    綺麗に撮れてますね~
    そして「チャック君」←勝手に名前つけるな~って?笑
    かわいいですね~
    みてて癒されますね。モアイさんの水槽みてると、の~んびりした時間が過ごせそう

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん いつもありがとう。

    >今までの努力が間違いなく身になって結果を生んでいると言える事。

    私もそう感じます。
    これからもこの調子で行きます。

    >『いつもアゴが上がっとらんやったやろうナ?』
    >「前傾姿勢でプレーするべき」までどうやってつなげるか?、「何で帽子を・・?」と聞いてあげるのが先か?「ぼうしを逆にかぶって抵抗を減らそうと工夫した子は他にいなかったぞ、だから銅メダルダ!凄い凄い」と行くか?チョッと難しいとこですネ?でも言えることは、今までの努力が間違いなく身になって結果を生んでいると言える事。賞賛ものですネ。そして手を打つのは早ければ早いほど良いと感じませんか?私は今徹底してこのコンセプトで
    >努力しています。
    > マグロ屋ヒロちゃん
    -----

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >なるほど~~空気の抵抗ね。
    >よく考えてること!

    >将来はランス・アームストロングか?
    -----
    ツール・ド・フランスで活躍した人ですね。
    なれるかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >お!すごいすごい(^_^)

    >モアイさんの息子さんらしく、工夫しながら、
    >実行しているんですね!

    >来年は、一位ですね!!
    -----
    頭を回転させているところが楽しいですよね。

    この調子で、物事に取り組んでいこう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >考えた事を即実行できる長男君すばらし~~~(*^o^*)
    >頑張ったね~

    ありがとうございます。

    >お初です「親分」<(_ _*)>
    >綺麗に撮れてますね~
    >そして「チャック君」←勝手に名前つけるな~って?笑
    >かわいいですね~
    >みてて癒されますね。モアイさんの水槽みてると、の~んびりした時間が過ごせそう
    -----
    でしょう。(^^ゞ

    我が家は、この水槽に、かなり癒されています。

    先日、天体観測に行った時、嫁さんは留守番だったのですが、
    私たちが帰ってくるまで、ほとんどずーっと
    水槽を見ていたのだって。

    ぱっと見ると、何も泳いでいない水槽ですが、
    我が家にとっては、癒しの空間だよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたら長男君はレースカーのリアウイングをイメージしたのかも・・・。

    あれはダウンフォースを稼ぐのが目的だけど、でも運動会のときにそんな感性が閃くところを評価したいね。

    クラスのアイディアマンめざしてちょうだい。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >もしかしたら長男君はレースカーのリアウイングをイメージしたのかも・・・。

    >あれはダウンフォースを稼ぐのが目的だけど、でも運動会のときにそんな感性が閃くところを評価したいね。

    >クラスのアイディアマンめざしてちょうだい。
    -----
    長男にも伝えておきます。
    いつもありがとうございます。(^^ゞ

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル