【風の音】 No.599

【風の音】

“お父さん、耳に当ててみ、風の音が聞こえるで。”

“ふむ。”

と、渡された 糸電話

耳に当ててみると、

“ゴー、ゴー”

と、聞こえます。

何をやっているのか、と見てみると

糸を爪でこすっていました。

実家の貝殻で 海の音 を聞かせてあげよう。

水槽日誌:

貝の幼生、多すぎます。

ここまま増えればどうなるのか、

心配しつつ、

観察を続けます。

【風の音】 No.599」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すみません、うちの貝。
    水替えのとき、すくった分は、下水に移動していただいています・・・・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >すみません、うちの貝。
    >水替えのとき、すくった分は、下水に移動していただいています・・・・・・・
    -----
    我が水槽は水替えもしていない。
    水を足しているだけです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ家は子供たちもどの角度から見ても
    理系ですよネ?これが文系の子供ってのは
    物事にどのような興味の持ち方をし、
    どのような感情表現をするんでしょうか?
    同姓の兄弟姉妹がいて、理系・文系違った
    場合はどうなるんでしょうか?誰か経験した
    方教えてください。
    今日は。札幌市の環境プラザに行ったときに、
    友達になったサッカー少年団の納会があった
    ので、見学に行ってきました。団員の一人から葉書の招待状が来たのです。ゲームを見に行くのは初めてでした。お母さんたちにも会えましたし、コーチには私が子供たちと会っていることは電話で最初に伝えてありましたけれども、直接会うのは初めてです。11時から3時までびッチリ居ました。これから写真にお礼と感想とアドバイスを添えて夫々に送ります。反応は、全くまちまちです。(これまでは)以上今日の報告と・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >モアイ家は子供たちもどの角度から見ても
    >理系ですよネ?

    今は、そうかもしれない。
    けど、成長に連れて、変わる可能性はありますよね。

    >これが文系の子供ってのは
    >物事にどのような興味の持ち方をし、
    >どのような感情表現をするんでしょうか?
    >同姓の兄弟姉妹がいて、理系・文系違った
    >場合はどうなるんでしょうか?誰か経験した
    >方教えてください。
    >今日は。札幌市の環境プラザに行ったときに、
    >友達になったサッカー少年団の納会があった
    >ので、見学に行ってきました。団員の一人から葉書の招待状が来たのです。ゲームを見に行くのは初めてでした。お母さんたちにも会えましたし、コーチには私が子供たちと会っていることは電話で最初に伝えてありましたけれども、直接会うのは初めてです。11時から3時までびッチリ居ました。これから写真にお礼と感想とアドバイスを添えて夫々に送ります。反応は、全くまちまちです。(これまでは)以上今日の報告と・・・
    -----
    ヒロちゃんのアドバイス、皆楽しみに待っていると思います。

    私も、楽しみなのさ。
    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    5日ほど前に、いらなくなった紙コップがあったので糸電話をつくりました。

    糸を指ではじくのでかなり耳に(脳に)ひびきました。
    まいった。

    糸をつよく引っ張りすぎたり、たるんでいたりでなかなか会話ができません。

    しかも、長女・二女は話す時は口、聞く時は耳、というのがうまくできないので電話になりません。

    でも、楽しんでいたからまあいいや。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >5日ほど前に、いらなくなった紙コップがあったので糸電話をつくりました。

    >糸を指ではじくのでかなり耳に(脳に)ひびきました。
    >まいった。

    >糸をつよく引っ張りすぎたり、たるんでいたりでなかなか会話ができません。

    >しかも、長女・二女は話す時は口、聞く時は耳、というのがうまくできないので電話になりません。

    >でも、楽しんでいたからまあいいや。
    -----
    "ビーン"って、された時の衝撃
    かなり来ますよね。

    ミセスTさんと、同じ衝撃を感じる事ができて、少し嬉しいな。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル