【お話を聴いてもらうということ】 No.3965

【お話を聴いてもらうということ】

今回の伊勢ツアーでたくさんの出会いがあって

多くの方に私のお話を聴いてもらった。

皆さん、お忙しいにもかかわらず貴重な時間を割いて私に下さった。

お話を聴いてもらう。それだけで少し元気が出る、ということを実感した。

本当にくたびれて、もうだめだ~、というときも

風呂に入ってご飯を食べるとかなり復活する。

一日寝たら、今日も頑張ろう、と思えるほどに復活する。

くたびれた時は休憩が必要です。

今回、私のツアーがどうしてこんなに大変かつ楽しかったかを考えた。

それは自分で身体を動かしたからだと思います。

アスピア玉城トラップもビジネスホテルの存在場所もスマホでピピッと

調べたら、こんな事にはならない。

プリペイド携帯しか持っていなくて電話とCメールしか打てない、

そのために情報が得れない、連絡が取れないこともあったけれど

人間の本質というか、多くの方々の優しさに触れ、とても楽しかった。

私は皆に

 スマホを捨て、一人旅に出よう。

と伝えたい。

多くの方のお陰で生かされていることを実感できます。

感謝の勝手紹介
私の勝手師匠のかめおかさん
http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/diary/201505050000/
旅から帰ってきて読むと私の事を言われているようでびっくりです。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【お話を聴いてもらうということ】 No.3965」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かめわざ快心塾さん
    >モアイさん、ご紹介、ありがとう!(かめ「おか」だけど)(笑)
    -----
    かめおかさん突っ込みありがとう。
    お名前を間違えて申し訳ありません。
    修正完了です。

コメントを残す