【オレ、カッコイイ?】 No.567

【オレ、カッコイイ?】

“なあ、おとうさん。 オレ、カッコイイ、 カワイイ?”

“うーん。”

“オレ、やで。 オレ。”

“やっぱり、かわいい、かな。”

“えー、 カッコイイ やってー。”

次男 5歳 色気が出てきた?!

【オレ、カッコイイ?】 No.567」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3歳ですが、「かわいいねぇ~」と言うと、
    「ちがうよ、かっこいいんだよ」と反論します。
    6歳の長男の影響を受けているんだと思いますが。
    おもしろいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >3歳ですが、「かわいいねぇ~」と言うと、
    >「ちがうよ、かっこいいんだよ」と反論します。
    >6歳の長男の影響を受けているんだと思いますが。
    >おもしろいですね。
    -----
    かわいい  → ハムタロー
    かっこいい → ビーダマン
    のような図式ができているのだと思います。

    幼稚園で"たたかいごっこ"とかやっているのかなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    親にとって、どんなに子供が大きくなっても、
    カッコいい。。。。より
    可愛い~ですよね~~~きっと~~

    でも、その気持ちがわかるのは、子供が親になってから。。。。なんだろうな~~~~。

    やっぱり、ず~~とハム太郎~ですよね!
    あ?!でも、男親は、違うのかな~?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    5才の娘にかっこいい~と言うと怒られます~
    かわいいっていって!ヾ(`д´)ノ

    はいはい、かわいいよ~ ス━(*´ー`*)━キ♪

    やっぱり女の子です!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    くるみ3781さん
    >親にとって、どんなに子供が大きくなっても、
    >カッコいい。。。。より
    >可愛い~ですよね~~~きっと~~

    >でも、その気持ちがわかるのは、子供が親になってから。。。。なんだろうな~~~~。

    >やっぱり、ず~~とハム太郎~ですよね!
    >あ?!でも、男親は、違うのかな~?
    -----
    たくましく、育って欲しいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >5才の娘にかっこいい~と言うと怒られます~
    >かわいいっていって!ヾ(`д´)ノ

    >はいはい、かわいいよ~ ス━(*´ー`*)━キ♪

    >やっぱり女の子です!
    -----
    男の子と、女の子で違うのですね。
    お兄ちゃん、お姉ちゃんの影響もあるのだろうなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりいずこもおなじですね。

    でも、4才の長女、
    これまでカワイイと言われることに命をかけてきましたが、
    最近のアニメでは、プリンセスや女の子が強くなってきた影響で、
    「カッコイイ」もありだな、
    と思っているようです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >やっぱりいずこもおなじですね。

    >でも、4才の長女、
    >これまでカワイイと言われることに命をかけてきましたが、
    >最近のアニメでは、プリンセスや女の子が強くなってきた影響で、
    >「カッコイイ」もありだな、
    >と思っているようです。
    -----
    なるほど。
    かっこいいつもりだけど、かわいい、というのも良いな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんの文はいつも短くてわかりやす~い。
    書き方学ばせてもらってますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >モアイさんの文はいつも短くてわかりやす~い。
    >書き方学ばせてもらってますよ。
    -----
    参考になれば、嬉しいです。

    感謝感謝。
    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    「アンパンマンなんてダサイからいやだ!」
    「なんでよ!これしか持ってきてないんだから、はきなさい!」
     ある雨の日の、ナツと同じ組の男の子とお母さんの会話です。雨で濡れるだろうと予備でもって来た靴下が気に入らない様子。
    「つい最近まで、アンパンマン大好きだったのに、ころっとムシキングに変わっちゃったのよ。」
    だそうです。そういうお年頃なのかもしれませんね。
     ウチのナツも幼稚園に通うようになってからスカートしかはかなくなりました。それまではズボンしかはかなかったのに。幼稚園、恐るべし。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kametaさん
    >「アンパンマンなんてダサイからいやだ!」
    >「なんでよ!これしか持ってきてないんだから、はきなさい!」
    > ある雨の日の、ナツと同じ組の男の子とお母さんの会話です。雨で濡れるだろうと予備でもって来た靴下が気に入らない様子。
    >「つい最近まで、アンパンマン大好きだったのに、ころっとムシキングに変わっちゃったのよ。」
    >だそうです。そういうお年頃なのかもしれませんね。
    > ウチのナツも幼稚園に通うようになってからスカートしかはかなくなりました。それまではズボンしかはかなかったのに。幼稚園、恐るべし。
    -----
    人の目を意識するのだろうか。
    そんなに見てないよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル