【ドラゴンフルーツ】 No.568

【ドラゴンフルーツ】

沖縄のお店が “ドラゴンフルーツ” なるもの をたくさん送ってくれました。

初めて見る果物です。

2つ頂いて、帰宅

“ドラゴンフルーツを食べてみよう。”

“シーン。”
“たべる たべる。”

次男は食べ物に貪欲だな。

包丁で半分に切ると、真っ赤です。

スプーンですくって食べてみると、

“・・・?!”

味は微妙です。

次男も目を白黒していたよ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ドラゴンフルーツ】 No.568」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食べたこと・・・ないです。

    我が家では、先日、みぃ、りょうが『ゴーヤ』を初体験しました。
    「ママ、これ、しってるよ。『にがうり』でしょ?にがいんでしょ?」
    さて・・・食べてみて、やっぱり苦かった、みぃとりょう。

    たくさんの人に、「あのね、にがうりって、たべるとにがいんだよ。」と教えてあげていました。

    やっぱり『経験』ってすごいことみたいです。
    みぃの語り方に、力が入ってます。
    ぷぷぷっ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中の赤いドラゴンフルーツ、私はまだ食べたことないんですが、赤の方が美味しいと聞きました。・・・そうでもないのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >食べたこと・・・ないです。

    食べなくても、いいと思うよ。
    けど、何事も経験だよね。
    今が旬のようなので一度食べてみよう。(^^ゞ

    >我が家では、先日、みぃ、りょうが『ゴーヤ』を初体験しました。
    >「ママ、これ、しってるよ。『にがうり』でしょ?にがいんでしょ?」
    >さて・・・食べてみて、やっぱり苦かった、みぃとりょう。

    >たくさんの人に、「あのね、にがうりって、たべるとにがいんだよ。」と教えてあげていました。

    >やっぱり『経験』ってすごいことみたいです。
    >みぃの語り方に、力が入ってます。
    >ぷぷぷっ。
    -----
    感じた感動を人に伝えたいよね。
    気持ちは、すごーくわかるさ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >中の赤いドラゴンフルーツ、私はまだ食べたことないんですが、赤の方が美味しいと聞きました。・・・そうでもないのかな?
    -----
    私のは味がしなかったヨ。

    いろいろ読んでいると、白は酸味があるらしい。
    白は食べてみたいなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も食べたことありますよ~~(*^o^*)ノ

    感想・・・微妙・・・(ー″ー;)

    同じでした~(≧▽≦)彡☆バンバン
    友達の家で食べたんですが、みんなで「う~ん・・・」
    もう1口「う~ん・・・」そればかりでした笑

  6. SECRET: 0
    PASS:
    初めて聞く名前です。今の時期ドラゴンと聞くと、虎さんと首位を争っている名古屋のドラゴンズが頭に浮かびます。ダメ虎さんのここ数年の強さはどうしたのでしょうか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックしてくれてありがとう。
    私が食べたドラゴンフルーツも中は白い実でした。
    本当に微妙な味で、はっきりこんな味って無い。
    熟れればもっとおいしいのかな?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >私も食べたことありますよ~~(*^o^*)ノ

    >感想・・・微妙・・・(ー″ー;)

    >同じでした~(≧▽≦)彡☆バンバン
    >友達の家で食べたんですが、みんなで「う~ん・・・」
    >もう1口「う~ん・・・」そればかりでした笑
    -----
    味がしないですよね。

    わかってくれる人がたくさんいて、嬉しいなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >初めて聞く名前です。今の時期ドラゴンと聞くと、虎さんと首位を争っている名古屋のドラゴンズが頭に浮かびます。ダメ虎さんのここ数年の強さはどうしたのでしょうか?
    -----
    私も、初めて聞いて、初めて見、初めて食べました。

    世の中、私の知らないものは、まだまだいっぱいあります。(^^ゞ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >中の赤いドラゴンフルーツ、私はまだ食べたことないんですが、赤の方が美味しいと聞きました。・・・そうでもないのかな?
    -----
    おいしい赤を食べた人がいるかもしれない。

    第一印象って、大切ですよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    赤いのを食べて、みんなで顔も洋服も真っ赤にしていたような記憶があります。

    落ちないのに・・・

    大騒ぎでしたよ^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    おお、びみょ~なのか。

    先日鉄腕ダッシュで、山口君と城島君が食べてました。
    「あま~い」「うま~い」
    とは言ってましたが、その次にマンゴーを食べたときの体中からあふれる感激とは明らかに違ったので、
    「どうなのかな~~」
    と思ってましたん。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >赤いのを食べて、みんなで顔も洋服も真っ赤にしていたような記憶があります。

    >落ちないのに・・・

    >大騒ぎでしたよ^^
    -----
    この赤は落ちないよ。
    口の中がずっと真っ赤でしたもの。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おお、びみょ~なのか。

    >先日鉄腕ダッシュで、山口君と城島君が食べてました。
    >「あま~い」「うま~い」
    >とは言ってましたが、その次にマンゴーを食べたときの体中からあふれる感激とは明らかに違ったので、
    >「どうなのかな~~」
    >と思ってましたん。
    -----
    山口君と城島君のリアクションは正しいと思うなあ。
    "うっめーぇ!"
    という感じでは、ないもの。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ないない!食べた事。。。。

    微妙な味???どんなんや~~~(笑
    酸っぱいの?甘いの?

    って、フルーツって、この2種類の他にとんな表現があるのかな~~?(笑
    やっぱ、微妙?か~?(笑

  16. SECRET: 0
    PASS:
    mihonaさん
    >見分け方がわかりましたよ。

    http://www.dragon-fruit.jp/

    >白い方が楕円形で、赤い方が丸いのだそうです。
    >味は確かに赤い方が甘かったような気がします。
    -----
    mihonaさん 調査ありがとうございます。

    ひとつ500円以上するではないですか。
    もっと、ありがたく食べればよかった。

    また賢くなったよ。
    ありがとう。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    くるみ3781さん
    >ないない!食べた事。。。。

    >微妙な味???どんなんや~~~(笑
    >酸っぱいの?甘いの?

    >って、フルーツって、この2種類の他にとんな表現があるのかな~~?(笑
    >やっぱ、微妙?か~?(笑
    -----
    悪い言い方をすれば、
    "スポンジを食っているみたい。"
    でした。(^_^;)

    味がしなかったよ。
    私の味覚がないのではなくて、
    嫁さんも首をかしげていたものなあ。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    mamomamo88さん
    >すっかりアリもよってきました。切った皮に・・・。
    -----
    ありは"うまい"と、思っているかな。

よしゆき♪ へ返信する コメントをキャンセル