【右投げだったの?!】 No.572

【右投げだったの?!】

“よし、キャッチボールに行こうぜ。”

軟球とグローブを持って公園へ行きました。

グローブをはめて、

キャッチボールをしようとすると、

長男は何か投げにくそう。

“グローブを外してみ。”

“こないだ、やってた、投げる真似をしてみ。”

“ありゃりゃ。”

長男には左投げ用のグローブを買っていたのですが、

右投げのようです。

私もこの頃、左投げという事に気が付いて

左投げのグローブを買ってもらったよ。

今のグローブは、嫁さんに譲って、

右投げ用のグローブを買いに行こうか。

水槽日誌:

水中の透明な物体も日々大きくなっています。

今日、観察スコープで観察したところ
貝の子供のようです。
頭の形が一緒、お尻の形は異なる。

ここから、どのように貝殻ができてくるのか。

引き続き 観察は続くのであります。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【右投げだったの?!】 No.572」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おいらは右投げ左打ち、ほとんどのことは右でしますが、バッティングは何故か右で打てません。

    ところで競走馬にも右利き、左利きがあるのをご存知ですか?
    訊くところによると、ゲートから出るときどちらの足から出るかで見分けるそうです。

    だから、右回り、左回りと2通りの競馬場があるんですね。

    名馬と呼ばれる馬はどちらでも強いレースを見せてくれますが、中には左回りだけやたらと強いなどという極端なやつもいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >おいらは右投げ左打ち、ほとんどのことは右でしますが、バッティングは何故か右で打てません。

    そんなこともあるのですね。
    私は左投げで小学生の時は右で打っていましたが、
    大人になってからは左で打っています。???

    >ところで競走馬にも右利き、左利きがあるのをご存知ですか?
    >訊くところによると、ゲートから出るときどちらの足から出るかで見分けるそうです。

    >だから、右回り、左回りと2通りの競馬場があるんですね。

    >名馬と呼ばれる馬はどちらでも強いレースを見せてくれますが、中には左回りだけやたらと強いなどという極端なやつもいます。
    -----
    いろいろな馬さんがいる、という事だな。
    おもしろい話しをありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつも有り難うございます。
    はじめてのコメントです。(ドキドキ。)

    本文もさることながら、今は「水槽日誌」にも
    ハマってます♪
    あの「透明くん」たちは貝の子供だったんですね!
    すごいーーーー宇宙ですねえーーーーー!

    貝くんの成長も、長男君、次男君の成長も、
    まだまだ楽しみにしてます!
    (初コメントを勝手に記念して、リンクを頂いて
    いきます。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なんでも子供と一緒になってやってみないとわかんないですよね~
    来週の日曜に次男は「ラグビー」の体験に行くんです。
    「サッカー」よりも「ラグビー」の方がむいてるのかな?と思って体験させてみまぁ~す(*^o^*)ノ

    親2人ともラグビー経験0なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    和 ちとせさん
    >いつも有り難うございます。
    >はじめてのコメントです。(ドキドキ。)

    >本文もさることながら、今は「水槽日誌」にも
    >ハマってます♪
    >あの「透明くん」たちは貝の子供だったんですね!
    >すごいーーーー宇宙ですねえーーーーー!

    >貝くんの成長も、長男君、次男君の成長も、
    >まだまだ楽しみにしてます!
    >(初コメントを勝手に記念して、リンクを頂いて
    >いきます。)
    -----
    リンクありがとうございます。

    長男、次男、貝、私、嫁さんの成長を楽しみにしてください。
    伝えられるように、頑張りまっす。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >なんでも子供と一緒になってやってみないとわかんないですよね~
    >来週の日曜に次男は「ラグビー」の体験に行くんです。
    >「サッカー」よりも「ラグビー」の方がむいてるのかな?と思って体験させてみまぁ~す(*^o^*)ノ

    >親2人ともラグビー経験0なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    -----
    子供の適性を見つけるのって、なかなか難しいですよね。
    子供が続けたい、という種目を見つけたいものです。

ゆり☆455 へ返信する コメントをキャンセル