【24,53,31】 No.581

【24,53,31】

歩いて、温泉に行きました。

靴を下駄箱に片付けて

“下駄箱の鍵を預けるから持ってきてやー。”

と言ったら

長男が”24”

次男が”53”

 私が”31”

立派な小虎に育ったね。

今日も張り切って応援しようぞ。

水槽日誌:

今日、帰宅して水槽を見てびっくり!

BIGイソギンチャク2匹のうち1匹が「子分」に乗っている!!

その姿のまま、水面にへばり付いて 歩いていましたが、

イソギンチャクの重みか、底の方に沈んでいき、

その後、イソギンチャクを乗せたまま水面まで泳いで上がってきました。

イソギンチャクは、目がないのに、触手だけで貝に乗っちゃって、

どうしようと いうのか。

いつまで乗っているのか、観察を続けます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【24,53,31】 No.581」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    24、53、31、ちゃんと活躍したころと符合していますね。私も31は好きだな。もうすぐまた31の大活躍が始まる予感・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。コメントありがとうございました。

    歩いていかれる所に温泉があるのですか?銭湯じゃなくて??うらやましい・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >24、53、31、ちゃんと活躍したころと符合していますね。私も31は好きだな。もうすぐまた31の大活躍が始まる予感・・・
    -----
    日本シリーズに向けて、大活躍してほしいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >お久しぶりです。コメントありがとうございました。

    >歩いていかれる所に温泉があるのですか?銭湯じゃなくて??うらやましい・・・
    -----
    でしょー、ではなくて、
    先日キャンプに行った時に、温泉のある場所を選びました。

    温泉に入るのも一つのイベントですものね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    子虎かぁ・・・
    家族で一体になってるのって、いいですねぇ~。

    おっと・・・でも、ちょっと『虎騒動』・・・おきてますね。
    虎が、今まで通り変わりなく、温かいファンたちに囲まれて活躍できるといいですね。

    応援、がんばってくださ~い!!

    イソギンチャク、いい乗り物(?)見つけましたね。
    うちでは以前、タニシさんに、ちびタニシさんが乗ってるのを見たことがあります。
    なんか嬉しくなりますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねー。
    うちのにも選手名鑑を見せて教育中。
    彼女は1がお気に入り。
    ひいろは53がお気に入りです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >子虎かぁ・・・
    >家族で一体になってるのって、いいですねぇ~。

    母虎が一番熱心だったりします。(^^ゞ

    >おっと・・・でも、ちょっと『虎騒動』・・・おきてますね。
    >虎が、今まで通り変わりなく、温かいファンたちに囲まれて活躍できるといいですね。

    >応援、がんばってくださ~い!!

    >イソギンチャク、いい乗り物(?)見つけましたね。
    >うちでは以前、タニシさんに、ちびタニシさんが乗ってるのを見たことがあります。
    >なんか嬉しくなりますよね。
    -----
    日夜海の中でこのような事が行われているのですね。
    自然の営みにビックリです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひいろ1964さん
    >すごいですねー。
    >うちのにも選手名鑑を見せて教育中。
    >彼女は1がお気に入り。
    >ひいろは53がお気に入りです。
    -----
    阪神戦を球場で楽しめるようになれば一人前です。
    家族で野球を楽しめるようになればよいですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃん時代はどこへ行っても

    『 10 』 だけれどもナァー誰だかわかる?
    解った人にはマグロを一匹上げます。
    ほんとだよ。
    そこで今はマグロは英語でTuna(チュナ)ですが
    訛って(ツナ)即ち「27」が私の番号です。

    正解者が出ることを願っています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いや~~ん、この写真、面白~~いっ!!

    イソギンチャクって、どうやって移動してるんでしょうね??
    カニの中には自分でくっつけちゃうやつもいるって聞いたけど。
    貝が自分でつけたとは思えないもんね~~

  11. SECRET: 0
    PASS:
    25日のタイガースの試合観に行ったから・・。

    あの今岡の大逆転3ラン、最高に興奮したよ。
    だから「7」も忘れないで・・。

    そうだ「53」の赤星は13球粘って、「31」の濱ちゃんも四球で「3ラン」をお膳立てしてたよ。

    25日のおいらの日記も見てください。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >マグロ屋ヒロちゃん時代はどこへ行っても

    > 『 10 』 だけれどもナァー誰だかわかる?
    >解った人にはマグロを一匹上げます。
    >ほんとだよ。
    >そこで今はマグロは英語でTuna(チュナ)ですが
    >訛って(ツナ)即ち「27」が私の番号です。

    >正解者が出ることを願っています。
    -----
    "物干し竿の藤村富美男"
    私の27がラッキーナンバーと思っています。
    なにか、嬉しいです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >いや~~ん、この写真、面白~~いっ!!

    >イソギンチャクって、どうやって移動してるんでしょうね??
    >カニの中には自分でくっつけちゃうやつもいるって聞いたけど。
    >貝が自分でつけたとは思えないもんね~~
    -----
    少しずつ動いているようですが、
    微妙過ぎてなかなか確認できません。

    翌朝見たら、はずれていました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >25日のタイガースの試合観に行ったから・・。

    >あの今岡の大逆転3ラン、最高に興奮したよ。
    >だから「7」も忘れないで・・。

    >そうだ「53」の赤星は13球粘って、「31」の濱ちゃんも四球で「3ラン」をお膳立てしてたよ。

    >25日のおいらの日記も見てください。
    -----
    すごい。
    今日、掲示板に書きこんでくれた人も
    25日広島球場にいたそうです。

    私は、ラジオで聞いていました。
    明日は、早く帰ってテレビの前で応援しますよ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さんに正解されると予定が狂うヨ!

    だって、賞品の本マグロは大阪空港で写した
    もあいさんがもってたA4画用紙に書いたマグロの絵の写真だったんだモー。

    >マグロ屋ヒロちゃんさん
    >>マグロ屋ヒロちゃん時代はどこへ行っても
    >>
    >> 『 10 』 だけれどもナァー誰だかわかる?
    >>解った人にはマグロを一匹上げます。
    >>ほんとだよ。
    >>そこで今はマグロは英語でTuna(チュナ)ですが
    >>訛って(ツナ)即ち「27」が私の番号です。
    >>
    >>正解者が出ることを願っています。
    >-----
    >"物干し竿の藤村富美男"
    >私の27がラッキーナンバーと思っています。
    >なにか、嬉しいです。
    -----

  16. SECRET: 0
    PASS:
    良い子たちですね(笑)
    カキコありがとうございます。
    イソギンチャク面白いですねぇ。
    家で飼えるんですねぇ、びっくりしました。
    温泉も行きたいなあ

  17. SECRET: 0
    PASS:
    楽天検索エンジンさん
    >良い子たちですね(笑)
    >カキコありがとうございます。
    >イソギンチャク面白いですねぇ。
    >家で飼えるんですねぇ、びっくりしました。

    話せば長くなるのですが、
    8月末から家で飼っています。
    最初は天橋立で捕ってきたクラゲを飼っているつもりだったのですが、
    クラゲは1週間ももたず消滅してしまいました。

    >温泉も行きたいなあ
    -----
    日本一が決まってから、ゆっくり浸かりましょうか。
    これからもよろしくお願いします。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >モアイ2463さんに正解されると予定が狂うヨ!

    >だって、賞品の本マグロは大阪空港で写した
    >もあいさんがもってたA4画用紙に書いたマグロの絵の写真だったんだモー。

    いぇーい、嬉しいです。

    祝杯の為のビールを冷しています。
    楽しみだなあ。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    ウチは静岡県なので地域柄、野球よりサッカー。

    長男はJリーグチップスカードでジュビロの選手を狙っています。

    しかし、実はワタシ、昔横浜に住んでいて、
    「大洋ホエールズ」ファンだった。
    屋敷要とか、高木豊とか…かなり弱かったけど。

    今はプロ野球とは無縁です。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチは静岡県なので地域柄、野球よりサッカー。

    >長男はJリーグチップスカードでジュビロの選手を狙っています。

    >しかし、実はワタシ、昔横浜に住んでいて、
    >「大洋ホエールズ」ファンだった。
    >屋敷要とか、高木豊とか…かなり弱かったけど。

    "スーパーカートリオ"
    結構脅威でしたよ。

    >今はプロ野球とは無縁です。
    -----
    関東の方では
    "阪神対巨人でもテレビ放映がないらしい。"
    と昨日聞きました。

    地方により温度差がかなりあるのでしょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル