【真剣に遊んでみる】 No.324

【真剣に遊んでみる】

“ビーダマンは床につけとかなあかんねん。”

“こうやって締め打ちするねん。”

長男、次男がビーダマンで対戦をして遊んでいます。

“お父さんも一緒に遊ぼう。”

という事で、ビーダマン遊びに混ぜてもらいました。

端から見てると、

“何をうるさく言っているのか。”

と思っていましたが、

いっしょにやってみると、言ってる意味も納得です。

真剣にやる事によって、おもしろさもわかってきました。

この休み中、子供と真剣に遊んでみてはいかがでしょうか。

子供が感じているおもしろさを理解できるかもしれません。

今年は本当にありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【真剣に遊んでみる】 No.324」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、せっかくの休みですからね、
    真剣に遊ぶ!!って
    いいですね!!!

     今年は、このメルマガにも出会えて感謝です!!!!
    また、来年も楽しみにしてますので、よろしくお願いします!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハイホー2125さん
    >ほんと、せっかくの休みですからね、
    >真剣に遊ぶ!!って
    >いいですね!!!

    > 今年は、このメルマガにも出会えて感謝です!!!!
    >また、来年も楽しみにしてますので、よろしくお願いします!!
    -----
    今年は本当にありがとうございました。
    これからもこつこつ書いていきます。

    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    長男は車があるのに家にいない。スキーにでも行っているのか?行方不明、家内は知っているだろうが。次男は年末に下宿から帰ってくるので、多分今年も帰ってくるでしょうが?
    一緒に真剣に遊べるのが羨ましかったりします。
    今年はありがとうございました。来年いい年でありますように。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    実はTVゲームが大好きなんです!
    そう。僕が(^^ゞ
    ゲーム脳とかいろいろあるけど、坊が大きくなったら
    一緒になって戦いたいのです。>バカオヤジだね

    子供の遊びに真剣につきあってるとのほほんとした幸せを感じます。
    今年はメルマガでもホントお世話になりました。
    来年も”もっと!”よろしくお願いします(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >長男は車があるのに家にいない。スキーにでも行っているのか?行方不明、家内は知っているだろうが。次男は年末に下宿から帰ってくるので、多分今年も帰ってくるでしょうが?
    >一緒に真剣に遊べるのが羨ましかったりします。

    のりまきターボさんにはヨットがあります。

    >今年はありがとうございました。来年いい年でありますように。
    -----
    本当にありがとうございました。
    のりまきターボさんのようなおやじになりたいです。
    これからも良いお話を聞かせてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >実はTVゲームが大好きなんです!
    >そう。僕が(^^ゞ
    >ゲーム脳とかいろいろあるけど、坊が大きくなったら
    >一緒になって戦いたいのです。>バカオヤジだね

    子供の成長についていけるか?!

    >子供の遊びに真剣につきあってるとのほほんとした幸せを感じます。
    >今年はメルマガでもホントお世話になりました。
    >来年も”もっと!”よろしくお願いします(笑)
    -----
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル