【サマーキャンプ前日】 No.526

【サマーキャンプ前日】

“ただいまー。”

“おとうさん、 おかし ほかされた。”

“お母さんの言う事を聞けへんからやろ。”

明日からのサマーキャンプに向けて、

子供達のテンションは上がりっぱなしです。

昼寝もしていないらしい。

次男が見つけてきて、

“兄ちゃんが行かんでも 行く。”

と、張り切っていた サマーキャンプ。

“可能であれば 兄弟を別の班にして下さい。”

とお願いしておきましたが、

 どうなるかな。

  いろいろな経験を積んできてください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【サマーキャンプ前日】 No.526」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    多分、一皮剥けて一回り大きくなって帰ってきますよ。たくさん友達つくって、たくさん遊んで、素敵なキャンプになるといいですね。いい思い出が出来ることでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    兄弟、別々の班かぁ・・・
    そういえば、うちのみぃとりょうも、保育園の縦割りのグループで、別々になっていました。
    そっかぁ・・・親が思っているより、個々に自立しているものなんだなぁ・・・
    な~んて思ったりしましたよ。

    別々になれば、変に頼らないで、頑張れそうですね。どうなるかな?
    この経験で、ぐ~んと、成長した姿が見られそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    兄弟一緒だと、親としては兄に期待してちょっと安心なのですが・・・やはり兄の負担が大きくなってしまいます。普段とは異なる環境で、それでなくても気疲れが重なります・・・。
    別々の班で、兄弟それぞれが貴重な経験をつんできてくれるとうれしいですね・・・!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    mizzpaさん
    >多分、一皮剥けて一回り大きくなって帰ってきますよ。たくさん友達つくって、たくさん遊んで、素敵なキャンプになるといいですね。いい思い出が出来ることでしょう。
    -----
    書き込み、ありがとうございます。

    天気もよさそうだし、事故には気をつけて
    思いっきり遊んでこいよ。
    と、思っています。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >兄弟、別々の班かぁ・・・
    >そういえば、うちのみぃとりょうも、保育園の縦割りのグループで、別々になっていました。
    >そっかぁ・・・親が思っているより、個々に自立しているものなんだなぁ・・・
    >な~んて思ったりしましたよ。

    >別々になれば、変に頼らないで、頑張れそうですね。どうなるかな?
    >この経験で、ぐ~んと、成長した姿が見られそうですね。
    -----
    兄弟の枠を意識せずに個々が行動できればよいなあ、と考えました。

    どうなるかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >兄弟一緒だと、親としては兄に期待してちょっと安心なのですが・・・やはり兄の負担が大きくなってしまいます。普段とは異なる環境で、それでなくても気疲れが重なります・・・。
    >別々の班で、兄弟それぞれが貴重な経験をつんできてくれるとうれしいですね・・・!!
    -----
    私も、そう思うのです。
    弟も、兄ちゃんがいると窮屈に感じているようですし、・・・。

    いつもありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    夏休みは楽しいことがいっぱいですね。
    兄弟別々もいい経験だろうな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    兄弟別班というのはいいですね。下の子が成長しますよね。それに友達もいっぱいできるし。うれしくて・・・うれしくて・・・の時間ですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ねりあめさん
    >お土産話が、楽しみですね♪

    >同じ日の、それぞれの感想は、どんなかなぁ~?
    -----
    水曜日は早く帰って、話をゆっくり聞きましょう。

    絵日記をパッと書いたり、するかな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >夏休みは楽しいことがいっぱいですね。
    >兄弟別々もいい経験だろうな~。
    -----
    同じものを見ても、タイミングが変われば、
    見えるものも違うと思います。

    楽しみ楽しみー。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >兄弟別班というのはいいですね。下の子が成長しますよね。それに友達もいっぱいできるし。うれしくて・・・うれしくて・・・の時間ですね。
    -----
    そうですね。
    友達もたくさんできますね。

    スポーツクラブの主催で、
    他の幼稚園からの参加者もいるようですし、
    氣の会う友達がたくさんできることでしょう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    コメントが集まりましたネ。何処に関心を持たれたのだろう??・・

    私は。当然、異年齢クラス構成による教育効果です。
    優しくする事も厳しく面倒見ることも、皆これで、
    押「しつけ」でない『躾け』を身に着けたんです
    ヨネ・・・

    いずれにしても、サマキャンは楽しい ナー

  13. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も早く参加したいです♪
    まだまだでしょうけど。

    親の参加も可能。ただし、別の班。
    なんてキャンプあったら参加したいなぁ。

    いつまでも子どもな親です、私。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    子供って、こうやって、夏に大きく成長するんですね!

    うちの子供たち、家が好きなもので(ある意味、引きこもり系^^;)
    少しは、外に出さないと…

    明日から、相棒と3人で、春日部に行くんです(私は仕事)
    何かつかんで帰ってくるといいな。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    1マグロ屋ヒロちゃんさん
    >コメントが集まりましたネ。何処に関心を持たれたのだろう??・・

    今回は
    1、出足がよかったので皆が書きやすかった。
    2、テーマがよかった。
    がポイントだと思います。

    >私は。当然、異年齢クラス構成による教育効果です。
    >優しくする事も厳しく面倒見ることも、皆これで、
    >押「しつけ」でない『躾け』を身に着けたんです
    >ヨネ・・・

    >いずれにしても、サマキャンは楽しい ナー
    -----
    楽しいですよね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >我が家も早く参加したいです♪
    >まだまだでしょうけど。

    >親の参加も可能。ただし、別の班。
    >なんてキャンプあったら参加したいなぁ。

    >いつまでも子どもな親です、私。
    -----
    私も子供ですよ。
    皆大きな子供なのだと思います。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >子供って、こうやって、夏に大きく成長するんですね!

    >うちの子供たち、家が好きなもので(ある意味、引きこもり系^^;)
    >少しは、外に出さないと…

    >明日から、相棒と3人で、春日部に行くんです(私は仕事)
    >何かつかんで帰ってくるといいな。
    -----
    勝手に掴んで帰ってきますよ。
    ゆっくり話を聞いてあげてください。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    前日が楽しい。
    もしかしたら、当日よりも楽しいかも?

    おかし ほかさんといてーそれも大切なんや!

    やっぱり、夏休みはいいね!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >前日が楽しい。
    >もしかしたら、当日よりも楽しいかも?

    そうかもしれない、次男なんて、なかなか寝なかったし。(^_^;)

    >おかし ほかさんといてーそれも大切なんや!

    >やっぱり、夏休みはいいね!
    -----
    いいね!!

    いつもありがとう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル