【兄の助言】 No.553

【兄の助言】

“見た目は難しいけど、やったら簡単やで。”

兄ちゃん、良い事言うねえ。

ありがとう。

親が言ったら 逆効果なんだよな。

【兄の助言】 No.553」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチのこどもたちは、
    自転車乗るのも、キャッチボールもいとこから習いました。

    おとなが言ってもきかないから。

    それにしても、
    それですぐできるようになるのが不思議。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチのこどもたちは、
    >自転車乗るのも、キャッチボールもいとこから習いました。

    >おとなが言ってもきかないから。

    >それにしても、
    >それですぐできるようになるのが不思議。
    -----
    昔、スキーのコーチが、言っていました。

    大人が"できる"って言っても、子供は
    "大人やからできるんだ。"
    と考えてしまって、身体が動かない。

    上ができていると、
    "兄ちゃんでもできるんや。"
    と思って、身体が動く。

    子供がやる気を出しやすくする方法ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >確かに・・・
    >弟思いのお兄ちゃんですね。
    -----
    聞いた時は耳を疑いましたよ。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    兄ちゃんはモアイさんに聞いたのかな?
    お友達に言われたのかな?

    い兄ちゃんって大変だな~

    くらげさん元気ですか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >兄ちゃんはモアイさんに聞いたのかな?
    >お友達に言われたのかな?

    自分で感じたのではないかと、思っています。

    >兄ちゃんって大変だな~

    >くらげさん元気ですか?
    -----
    クラゲさんは今日で5匹全滅してしまいました。

    が、

    大きい貝が1匹、小さい貝は無数。
    イソギンチャクが2匹
    我が物顔で水槽を行ったり来たり。

    "海は命の母”を実感しています。

    これから海に行ったら、海草を拾って持って帰るのが
    癖になりそうです。(^_^;)

1967ひめ へ返信する コメントをキャンセル