【レゴ】 No.523

【レゴ】

“これ ひこうきにみえるやろ。”

“うん。”

“ここがはずれたら、くるまになるねん。”

“すごいねー。”

“これはな、にいちゃんがつくってん。”

“そうかー。”

次男は、兄ちゃんが作ったレゴの飛行機を気に入っているようです。

長男はレゴが大好き。

次男が大きくなるまで、コツコツと自分の世界でレゴを作っていました。

次男がレゴを作るようになると、口を出したくてしょうがない。

このため次男のレゴ創作活動がスポイルされている部分があります。

次男は自分でこの世界を切り開いていくのか、

別の世界で力を発揮するのか、

親父としては引き続き 楽しく観察を続けます。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【レゴ】 No.523」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レゴはすばらしいおもちゃだと思います。少し高いけど、壊れないし全然デザインが変わらないので買い足していけます。誕生日などで買い貯めたレゴがたくさんあります。私も混じって作品を作りましたが、子供達の大作には負けました。発想が大胆で、既成概念から離れられない大人ではかなわないところがあります。写真で残しておかなかったのを悔やんでいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >レゴはすばらしいおもちゃだと思います。少し高いけど、壊れないし全然デザインが変わらないので買い足していけます。誕生日などで買い貯めたレゴがたくさんあります。私も混じって作品を作りましたが、子供達の大作には負けました。発想が大胆で、既成概念から離れられない大人ではかなわないところがあります。写真で残しておかなかったのを悔やんでいます。
    -----
    長男は惚れ惚れするような乗り物を作ります。

    私もかっこいい乗り物をつくろーっと。

    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    面白いね!仲が良いネ!嬉しいネ。
    絶対自分のオリジナリテイーを
    発揮するよ。意地があるから。
    何で差を出すか。面白いなアー。
    そしてお互いにお互いを認め合う。
    ウチなんか、次男が3年生からレギュラー
    長男同じチームで6年生になって初めて
    レギュラー。それでも長男の自慢の弟だった。
    勉強となると全く逆転するんだけれどもネ。
    共通しているのは、立派に自立・自律して
    親を越したと言う事。お宅はこれからも
    本当に楽しみですネ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    次回は是非お子様の作品をアップしてください!

    楽しみにしています♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >面白いね!仲が良いネ!嬉しいネ。
    >絶対自分のオリジナリテイーを
    >発揮するよ。意地があるから。
    >何で差を出すか。面白いなアー。
    >そしてお互いにお互いを認め合う。
    >ウチなんか、次男が3年生からレギュラー
    >長男同じチームで6年生になって初めて
    >レギュラー。それでも長男の自慢の弟だった。
    >勉強となると全く逆転するんだけれどもネ。
    >共通しているのは、立派に自立・自律して
    >親を越したと言う事。お宅はこれからも
    >本当に楽しみですネ
    -----
    そう言えば、次男は跳び箱6段を飛べるし、
    逆上がりもできます。

    マグロ屋ヒロちゃん家と系統が似ている様子です。

    楽しみー です。

    いつもありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Brick0937さん
    >こんにちは。

    >次回は是非お子様の作品をアップしてください!

    >楽しみにしています♪
    -----
    レゴへのこだわりに驚きました。

    見てるよりも、自分でつくるのが楽しいですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問アリガトウございました。
    下がまさに反抗期絶好調で、手を焼く毎日です。

    宜しければまた遊びにきてくださいね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    myuke5928さん
    >ご訪問アリガトウございました。
    >下がまさに反抗期絶好調で、手を焼く毎日です。

    元気でよいこっちゃ。
    もっと元気に頑張れよー。

    >宜しければまた遊びにきてくださいね♪
    -----
    こちらこそよろしくお願いします。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル