【兄弟で買物】 No.475

【兄弟で買物】

“スーパーでキャベツを買ってきて。”

500円を渡して、買物を頼みました。

帰って来たら、

キャベツと 納豆と ヤクルトを買ってきました。

“なんで、お菓子とか買ってこなかったん?”

と、風呂で兄ちゃんに聞くと

“200円余らせて、ガチャガチャやろうと思ってん。”

と言っていましたが、

本心でないような。

弟と行くと、

兄ちゃんなりにいろいろ考えるよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【兄弟で買物】 No.475」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっか~。愛らしいお兄ちゃんやね。
    いつもモアイさんちのおちびちゃんの姿が目に浮かんできますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そっか~。愛らしいお兄ちゃんやね。
    >いつもモアイさんちのおちびちゃんの姿が目に浮かんできますよ。
    -----
    私が想像するに
    次男がお菓子を買いたい、と言い出して、
    目先を変えるために、
    必需品の納豆、ヤクルトを買ったのではないかと、・・・ 思っているのです。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    言われた通り行動する子より、ちょっといろいろ考えた跡が見えるほうが好きですね。やりすぎちゃって怒られて、また考えてがバランスのいい人を育てるように思います。親の懐の深さを感じます。いいご家庭ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >こうしてお兄ちゃんはお兄ちゃんらしくなってゆくのですね。
    -----
    私も3人兄弟の長男として、こんなことをやっていたのかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >言われた通り行動する子より、ちょっといろいろ考えた跡が見えるほうが好きですね。やりすぎちゃって怒られて、また考えてがバランスのいい人を育てるように思います。親の懐の深さを感じます。いいご家庭ですね。
    -----
    ありがとうございます。

    嫁さんの器が大きいのだと思います。
    買い物を頼んだのは、嫁さんなのです。
    で、晩ご飯の時に、買い物の話を聞いて、
    風呂で長男から話を聞きました。

    頭を使っている様子がわかって、楽しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    兄貴、偉いね!

    弟君にとっておにーちゃんは子供ではないね。
    兄貴だ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >兄貴、偉いね!

    >弟君にとっておにーちゃんは子供ではないね。
    >兄貴だ!
    -----
    そうなのか。

    けど、次男は長男を呼び捨てで呼ぶんだよ。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >弟といるときは「おにいちゃん」になるんでしょうねー。

    >いやー、兄弟っていいですねー。
    -----
    兄ちゃん、弟なりにいろいろ考えているのかな。
    考えているのだろうなあ。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル