【恐竜発掘調査サポート隊員募集】 No.476

【恐竜発掘調査サポート隊員募集】

“恐竜発掘調査サポート隊員募集!”

新聞の広告に長男が反応しました。

さっそく、資料請求の申込み

資料が届いたので、食卓の長男の席に置いておきました。

“お父さん、すごい高いで。9日間で36万円やって。”

“ほんまやな。お金を貯めて、高校生になったら、行ってみる?”

“うーーーん。”

長男は、何を考えたかな。

【恐竜発掘調査サポート隊員募集】 No.476」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >36円やったら持ってるから今でも行けるんちゃうん?とは考えなかったんだな、きっと。
    -----
    正月のお年玉以来、お金の感覚はできているようです。
    毎日、図鑑の後ろの博物館マップを見ているくらいだから、ただなら行きたいのだろうなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    36万は子供には手が出ないね!

    あっ、大人もなかなか・・・
    ましてや、9日間なんてとんでもなく休めない。

    すると、モアイ2463の言う通り、学生ぐらいかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >36万円?!

    >どこに行くんですか?中国??
    -----
    "中国とモンゴルとの国境にある町、二連浩特(ニレンホト)周辺は、恐竜の故郷とも称される場所です。" だって。

    私も、結婚前に内モンゴルに馬に乗りに行きました。
    星が、星が、星がー、とゆうような空で、大変感激しました。

    そこにも恐竜が埋まっていたかもしれないなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >36万は子供には手が出ないね!

    >あっ、大人もなかなか・・・
    >ましてや、9日間なんてとんでもなく休めない。

    >すると、モアイ2463の言う通り、学生ぐらいかな?
    -----
    小学生、中学生は親がついて行く必要があるらしい。
    と、言う事は、

    72万円!!

    やっぱり1人で、行ってもらおう。(^_^;)

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル