【カウンター席】 No.445

【カウンター席】

“おとうさん、キャベツのおさらが8こもある。”

“おとうさん、れいぞうこ 3つもあるわ。”

次男ととんかつ屋さんへとんかつを買いに行きました。

“おとうさん、れいぞうこのなかは にくがはいってる。”

カウンター席で待たせてもらっていると、

次男はいろいろと報告してくれます。

中が見えるって楽しいよね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【カウンター席】 No.445」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさん、いつも子供さんとの会話楽しんでられますよね。
    「ちょっと黙っといて!!」って言いたくなるときって
    ないですか?
    私も、大抵、子供との会話は弾むんだけど、
    「ちょっと静かにしといて!」とか適当に返事したりすることがある私。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >モアイさん、いつも子供さんとの会話楽しんでられますよね。
    >「ちょっと黙っといて!!」って言いたくなるときって
    >ないですか?
    >私も、大抵、子供との会話は弾むんだけど、
    >「ちょっと静かにしといて!」とか適当に返事したりすることがある私。
    -----
    "ちょっとだまっとけ。"
    と言う時もありますよ。
    適当に返事をしている時もあります。

    長男が6歳の時に子供の素晴らしさに気が付いて
    なるべく誠実に接しようと思っています。

    それまでは、ちゃらんぽらん だったのさ。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    小さい頃は思っていることをストレートに言うから、なるほどと思う時があります。子供によって、もう1つ人生が楽しめるようです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >あぷろさん
    >>モアイさん、いつも子供さんとの会話楽しんでられますよね。
    >>「ちょっと黙っといて!!」って言いたくなるときって
    >>ないですか?
    >>私も、大抵、子供との会話は弾むんだけど、
    >>「ちょっと静かにしといて!」とか適当に返事したりすることがある私。
    >-----
    >"ちょっとだまっとけ。"
    >と言う時もありますよ。
    >適当に返事をしている時もあります。

    >長男が6歳の時に子供の素晴らしさに気が付いて
    >なるべく誠実に接しようと思っています。

    >それまでは、ちゃらんぽらん だったのさ。(^_^;)

    長男さんが6歳の時に子供の素晴らしさに気が付いた。。。
    それまではちゃらんぽらん?!
    ちょっと意味深~。
    何か特別な出来事とかあったんですか?興味あるな~。
    もし差し支えなければ教えてほしいな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    娘は回転寿司にはまっています。

    皿でわさび抜きが人目でわかる店しか行きません。
    思う存分、自分で取れるからです。

    逆に回転しない寿司屋のカウンターは苦手です。
    恥ずかしがり屋で、店の人が近くに居ると静かでおとなしいです。自分で注文なんてもってのほかです。

    次はモアイさんのようにとんかつ屋のカウンターにでもつれて行ってみます。

    恥ずかしがりやが少しでも治れば良いのですが・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >小さい頃は思っていることをストレートに言うから、なるほどと思う時があります。子供によって、もう1つ人生が楽しめるようです。
    -----
    賛成!
    子供によって、新しい視点を得られますよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん

    >長男さんが6歳の時に子供の素晴らしさに気が付いた。。。
    >それまではちゃらんぽらん?!
    >ちょっと意味深~。
    >何か特別な出来事とかあったんですか?興味あるな~。
    >もし差し支えなければ教えてほしいな~。
    -----
    私も子供が生まれて普通の親父でしたが、
    長男が小学校で呼出しを食らったのを機に子供をよく観察するようになりました。
    疑問に思っていたことを担任の先生に相談にのってもらったのもよかったと思います。

    何かその時に私の中で気が付いたのだと思います。
    それからは少し変わりました。

    メルマガを出すようになってからは、皆様に教えてもらってばっかりで、感謝感謝です。

    いつもありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    仕上げ磨きさん
    >娘は回転寿司にはまっています。

    >皿でわさび抜きが人目でわかる店しか行きません。
    >思う存分、自分で取れるからです。

    >逆に回転しない寿司屋のカウンターは苦手です。
    >恥ずかしがり屋で、店の人が近くに居ると静かでおとなしいです。自分で注文なんてもってのほかです。

    >次はモアイさんのようにとんかつ屋のカウンターにでもつれて行ってみます。

    >恥ずかしがりやが少しでも治れば良いのですが・・・。
    -----
    直りますよ。

    一年前の回転寿しでの長男はこんな感じです。(^_^;)

    http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200405040000/

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル