【泥んこ遊び】 No.421

【泥んこ遊び】

“ダム作ろう。”

“おう。”

一瞬にして一致団結

後は、無言で穴を掘っては、水を流し、一生懸命にダムを作っていました。

明日から学校なのに靴は泥んこ。

私はその事を注意しつつも、

子供が夢中で泥んこ遊びをするのを眺めていました。

 泥がぴたぴたになる感触とか

 氣持ちいいっすよね。

子供も何かを感じているのかな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【泥んこ遊び】 No.421」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔、幼稚園の先生をしていたほわほわですが、
    今の子って、泥んこ出来ない子もいるんです。
    「気持ち悪い」って・・・
    そんなのありえないっ!!と、ほわほわは、汚れても、洗ってあげる約束をして、
    (お母さんに怒られるらしいので・・・)
    泥んこをさせてあげました。
    そうしたら、楽しんでましたよぉ~!!

    私、子供と砂場に行ったら、いつも一緒になって遊びます。
    (砂だんご、うまいんです。)

    泥んこ遊びは絶対必要だっ!!
    そう思っている、ほわほわです。
    (でも、洗濯は、大変ですけど・・・(^^;))

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、私のおやじが着たので、
    子供達を遊びに連れて行ってもらいました。
    (我われは、仕事でした(^^ゞ)

    もう、泥んこさ。

    砂場遊びって、夢中になると、やめられませんね。
    カッパえびせんみたい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >昔、幼稚園の先生をしていたほわほわですが、
    >今の子って、泥んこ出来ない子もいるんです。
    >「気持ち悪い」って・・・
    >そんなのありえないっ!!と、ほわほわは、汚れても、洗ってあげる約束をして、
    >(お母さんに怒られるらしいので・・・)
    >泥んこをさせてあげました。
    >そうしたら、楽しんでましたよぉ~!!

    >私、子供と砂場に行ったら、いつも一緒になって遊びます。
    >(砂だんご、うまいんです。)

    >泥んこ遊びは絶対必要だっ!!
    >そう思っている、ほわほわです。
    >(でも、洗濯は、大変ですけど・・・(^^;))
    -----
    ちょっとぐらい汚れてもいいか、
    と思っていたら
    あっという間に泥だらけでちょっと驚きました。

    子供は全然気にしていない。
    子供らしくてよろしい、と思っていた私でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >昨日は、私のおやじが着たので、
    >子供達を遊びに連れて行ってもらいました。
    >(我われは、仕事でした(^^ゞ)

    >もう、泥んこさ。

    >砂場遊びって、夢中になると、やめられませんね。
    >カッパえびせんみたい。
    -----
    今回、砂場でなくて、空き地の茶色い土でした。
    あふれた水は川になって流れていくし、楽しそうだったよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の子供達もどろんこ大好き。存分に遊べるように着替えを持って公園へいきま~す。
    追伸:3人目妊娠しました。お腹の中の赤ちゃんと共に楽しみに読ませて頂きますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >我が家の子供達もどろんこ大好き。存分に遊べるように着替えを持って公園へいきま~す。
    >追伸:3人目妊娠しました。お腹の中の赤ちゃんと共に楽しみに読ませて頂きますね。
    -----
    おめでとう。
    私も嬉しいっす。

    いいことが多い、春です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あっきい、二歳のときは泥んこ平気だったし、私も外遊びで服汚して怒ったことはないのですが、いつの間にか「気持ち悪い」になりました。
    なんでや??
    最近また大丈夫になってきたようです。
    不思議だね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    どろんこ遊びは楽しいですね。水溜りにもすぐ入っちゃう。いつも足とお尻が濡れるんだよね。作っては壊し、せっかく作ったのに壊されてケンカ。公園に行った帰りは大抵総着替えになっていました。でもこの時期だけしか出来ないからただ見ていただけでした、というより私が面白くなってしまい、一緒になって遊んでいたな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきい、二歳のときは泥んこ平気だったし、私も外遊びで服汚して怒ったことはないのですが、いつの間にか「気持ち悪い」になりました。
    >なんでや??
    >最近また大丈夫になってきたようです。
    >不思議だね。
    -----
    不思議ですねえ。
    感じ方が変わるのかな。
    楽しいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >どろんこ遊びは楽しいですね。水溜りにもすぐ入っちゃう。いつも足とお尻が濡れるんだよね。作っては壊し、せっかく作ったのに壊されてケンカ。公園に行った帰りは大抵総着替えになっていました。でもこの時期だけしか出来ないからただ見ていただけでした、というより私が面白くなってしまい、一緒になって遊んでいたな。
    -----
    のりまきターボさんの気持ち、良くわかります。
    きっと私も同じ気持ちでした。
    子供たちが必死に遊んでいるのを見ているだけで、楽しかったです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいです。
    私は田舎育ちでしたから、毎日泥だらけ。

    子供が泥だらけで帰ってくると大きな声で「すぐにオフロに行け。」なんて言うからダメなんですね。

    かなり反省!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >懐かしいです。
    >私は田舎育ちでしたから、毎日泥だらけ。

    >子供が泥だらけで帰ってくると大きな声で「すぐにオフロに行け。」なんて言うからダメなんですね。

    >かなり反省!
    -----
    さすが掃除屋さん。
    よごれには厳しいぜ!!

    いや、子供は泥んこが基本なのさ。
    #と子供の味方をする。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル