【6時間】 No.423

【6時間】

“さすがに6時間は疲れたわ。”

と、3年生になった長男が帰ってきました。

今日は初めての6時間授業でした。

明日は初めての 習字 だって。

いろいろな初体験を通して、だんだん大きくなっていくね。

勉強もどんどん加速していく感じです。

親父、着いて行けるか?!

【6時間】 No.423」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっか~。そうやって少しずつ大きくなっていくのね。うちの娘達は今月から週1ですが保育園に行きます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供の作文を読みました。

    読ませます!いけてます。

    自分の気持ちがストレートに表現されていて、良い描写もしてます。

    でも、成績はあまりよくないんですよね。

    でも、おやじとしたら、読まれてなんぼだぞ!
    と教えてるんです。

    でも、なかなか理解されませんが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そっか~。そうやって少しずつ大きくなっていくのね。うちの娘達は今月から週1ですが保育園に行きます。
    -----
    子供なりにドキドキですね。
    応援します。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >子供の作文を読みました。

    >読ませます!いけてます。

    >自分の気持ちがストレートに表現されていて、良い描写もしてます。

    >でも、成績はあまりよくないんですよね。

    >でも、おやじとしたら、読まれてなんぼだぞ!
    >と教えてるんです。

    >でも、なかなか理解されませんが。
    -----
    また、パワフル☆パパさん、難しいことをおっしゃる。
    本人が楽しければ、良いのさ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいが初めての教科書を持って帰ってくる日が楽しみです。
    算数なんかあっきいと一緒にリハビリしようと思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    3年生から6時間授業が始まるのですね。もう忘れてしまったけど、あの頃はそれでも自由時間がたっぷりあったなあ。夏休みなんて天国だったぞ。

  7. SECRET: 0
    PASS:

    “親父、着いて行けるか?!”

    一緒にやって、一緒に悩めば(?)いいのですよ!!

    失礼!!悩まないか??

  8. SECRET: 0
    PASS:
    明日は習字ですか?家の娘の学校は、習字の筆を学校で洗わせてくれません。

    なので持ち帰るのを忘れると直ぐに筆がガビガビになってしまって困っています!

    モアイさんのところはどうですか?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいが初めての教科書を持って帰ってくる日が楽しみです。
    >算数なんかあっきいと一緒にリハビリしようと思っています。
    -----
    1年、2年は楽勝ですよ。
    あっきい君頑張ってね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >3年生から6時間授業が始まるのですね。もう忘れてしまったけど、あの頃はそれでも自由時間がたっぷりあったなあ。夏休みなんて天国だったぞ。
    -----
    あと、40日もある。
    って、夏休みが永久にあるような感覚でした。(^^ゞ

    大人になったら、1ヶ月の短さに唖然とします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん
    >“親父、着いて行けるか?!”

    >一緒にやって、一緒に悩めば(?)いいのですよ!!

    >失礼!!悩まないか??
    -----
    問題は長男が悩んだ時についていけるかだな。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >明日は習字ですか?家の娘の学校は、習字の筆を学校で洗わせてくれません。

    >なので持ち帰るのを忘れると直ぐに筆がガビガビになってしまって困っています!

    >モアイさんのところはどうですか?
    -----
    どうでしょう。
    今日聞いてみます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~・・・うちにはまだまだの話って思っちゃうけど、
    来年はみぃが1年生になるんだなぁ・・・
    そう思うと、すぐかも・・・

    楽しみのような、ドキドキのような・・・

    『初めて』がたくさんの子供たち、新鮮でいいですねぇ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >いやぁ~・・・うちにはまだまだの話って思っちゃうけど、
    >来年はみぃが1年生になるんだなぁ・・・
    >そう思うと、すぐかも・・・

    結構すぐですよ。(^^ゞ

    >楽しみのような、ドキドキのような・・・

    >『初めて』がたくさんの子供たち、新鮮でいいですねぇ。
    -----
    我が家の年長、3年生
    共に新鮮さを振りまいています。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル