【くりたろう】 No.406

【くりたろう】

“おとうさん、おはなしして。”

“昔々 川からくりが流れてきました。

そのくりは大きくなると警官になり、

くり警官になりました。”

と、長男

“むかーしむかし、川から いが付きの栗が流れてきました。

栗はそのまま流れて海にたどり着き、

うに になりましたとさ。”

と、私

さて、今晩はどんな夢を見るかな。

【くりたろう】 No.406」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろ~い。でも、私の読解不足でごめんなさい。くりがどうして警官に?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    警察官が夢なのかな???

    くりがうに・・・笑えました。

    発想の転換ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >おもしろ~い。でも、私の読解不足でごめんなさい。くりがどうして警官に?
    -----
    わかりにくくてすみません。
    というか、これは進研ゼミのチャレンジ2年生をとっている人にしかわからない言葉なのです。(^^ゞ

    チャレンジ2年生で2年生の振り返りをするときに出てくるキャラクターです。
    なぜくり警官?!というと、繰り上がり、繰り下がりの"くり"だと想像されます。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >警察官が夢なのかな???

    >くりがうに・・・笑えました。

    >発想の転換ですね。
    -----
    "みじかすぎるー。 海だけにうに?!"
    と次男は意味不明の言葉を発して寝ました。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イガイガの外観により誰も見向きもしなかったうにを食したクリ警官は、あまりの美味に、派出所内にすし屋を開業して秘密のうにすしを出し始めた。秘密を守る為に、うにが黄色いので、これはクリですと言っていた。しかしいつしかその秘密はあばかれ、日本にうにを食する文化が広まったとさ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさんはお話の天才です。
    次から次へとすらすら出てくる。
    話しながら考えているのだろうなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    寝る前に、創作お話・・・ほわほわ家でも、やったりします。

    みぃ、りょうが出てきたり、パパ、ママも、大活躍するお話です。
    でも、みぃ、りょうが喜んじゃって、大興奮!!
    あぁぁぁぁ・・・これじゃ、しばらく寝ないや・・・
    な~んてことに・・・(^^;)

    おもしろすぎるのも、問題です。ぷぷぷっ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >不条理さで長男君に白星!
    -----
    長男も上手にお話を作るようになってきました。(^_^;)

    次は勝つぞー!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >寝る前に、創作お話・・・ほわほわ家でも、やったりします。

    >みぃ、りょうが出てきたり、パパ、ママも、大活躍するお話です。
    >でも、みぃ、りょうが喜んじゃって、大興奮!!
    >あぁぁぁぁ・・・これじゃ、しばらく寝ないや・・・
    >な~んてことに・・・(^^;)

    >おもしろすぎるのも、問題です。ぷぷぷっ。
    -----
    その通り。
    でも、私が盛りあがってくると、もう止まらない。(^_^;)

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル