【大きな鼻くそ】 No.381

【大きな鼻くそ】

“何もってるの?”

“え、本についていたのり。”

のりをまとめて大きな鼻くそみたいになっています。

くっつくし、押すと少しへっこむし、

なんか遊べてしまいます。

次に見せてもらったら、手垢で黒くなっていました。

手作りのおもちゃで遊ぶ楽しさ、親父も知っていますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【大きな鼻くそ】 No.381」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    のび太くんが、昔、鼻くそを集めて団子にしていたのを思い出しちゃいました(^_^;)

    私も、昔、スティックのりで、糸包帯を作って遊びました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >のび太くんが、昔、鼻くそを集めて団子にしていたのを思い出しちゃいました(^_^;)

    >私も、昔、スティックのりで、糸包帯を作って遊びました。
    -----
    糸包帯ってどんなのかな。

    みないろいろ遊びを見つけて遊ぶものですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は、かなりの田舎育ちで、自然が遊び道具でした。
    手作りの玩具とは少し違いますが、小川でダムを作ったりしていました。

    何でも作ることは、その次の発想につながります。

    昨年の夏、手作り玩具教室なるものに参加しました。
    子供の大人も大騒ぎ。
    その知識を活かして、夏休みの工作作りに挑みました。
    その結果、クラスのみんなが注目してくれたそうです。
    確かそのとき鼻高々でした。

    大きな鼻くそから、大きな発想につながるでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >私は、かなりの田舎育ちで、自然が遊び道具でした。
    >手作りの玩具とは少し違いますが、小川でダムを作ったりしていました。

    >何でも作ることは、その次の発想につながります。

    >昨年の夏、手作り玩具教室なるものに参加しました。
    >子供の大人も大騒ぎ。
    >その知識を活かして、夏休みの工作作りに挑みました。
    >その結果、クラスのみんなが注目してくれたそうです。
    >確かそのとき鼻高々でした。

    >大きな鼻くそから、大きな発想につながるでしょう。
    -----
    かな?

    それは大変嬉しいことです。
    どんどん発想を広げてね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    消しゴムのかすを、あつめて団子状に丸めて・・・遊んだなぁ・・・
    懐かしいなぁ。
    水糊と蛍光ペンで、スライム作ったりもしたなぁ。

    なんか、いろいろ思い出しちゃいました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >消しゴムのかすを、あつめて団子状に丸めて・・・遊んだなぁ・・・
    >懐かしいなぁ。
    >水糊と蛍光ペンで、スライム作ったりもしたなぁ。

    >なんか、いろいろ思い出しちゃいました。
    -----
    スライムのあの冷たさ。
    遊んでいると生ぬるくなっている感触。

    いつでもよみがえってくるものですね。

コメントを残す