【学習机】 No.904

【学習机】

長男の机を見たら、

 どこにノートを広げるねん。

という机になっていました。

“自分の城”だもんね。

【学習机】 No.904」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘もです・・・でも若かりし頃の私もでした、そういえば。。。親子ですね~^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も同じですよ^^
    -----
    長男は、足元にもたくさん物が広がっています。

    大切なものが、どんどん増えてくるのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ノノチックさん
    >うちの娘もです・・・でも若かりし頃の私もでした、そういえば。。。親子ですね~^^;
    -----
    男女共通か。

    私の子供の頃の机は?!

    片付け、といっては上に重ねていたなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    みぃの机も一緒です。
    引き出しの中もいろいろと大事なもので溢れているようです。
    なかなか捨てられないもんねぇ…

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ・・・うちもです(^-^;
    どうやら 人形のお部屋になっていたり・・・
    ブロックで作った車の駐車場になっていたり・・・
    机の上の作品!??
    としては ステキなのですがぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 整理整頓は・・ココロの整理にも繋がります。
    -----
    石ころまでが大切に思う時期もありますものね。

    しばらくは観察を続けます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >みぃの机も一緒です。
    >引き出しの中もいろいろと大事なもので溢れているようです。
    >なかなか捨てられないもんねぇ…
    -----
    そういえば、引出しの中は、
    未観察です。

    どうなっているのか?!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >・・・うちもです(^-^;
    >どうやら 人形のお部屋になっていたり・・・
    >ブロックで作った車の駐車場になっていたり・・・
    >机の上の作品!??
    >としては ステキなのですがぁ・・・
    -----
    写真を撮って、飾っておこう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私の机もそうでした。
    机の中も・・・・・

    あっきいは机がありません。
    食事と同じテーブルでやってま〜す♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    どこのうちもそうなんですか。ほっ。
    ランドセルがど真ん中においてありますわ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今、身に着けないと手遅れになり一生後悔する事になる。「物を捨てられない病症候群」この生活習慣病は幼児期に両親が発見し物事には賞味期限があり其れを外れたものは本物ではないことをしっかりと教えておかなければならないのだ。
      捨てられない駄物の山にうずもれて健康を害しているマグロ屋ヒロちゃんが言っているのだから間違いなし !

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私の机もそうでした。
    >机の中も・・・・・

    >あっきいは机がありません。
    >食事と同じテーブルでやってま〜す♪
    -----
    それもいいと思うな。

    まあ、自分の机も落ち付く様子なので
    それもよしとしよう。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    中山千彰さん
    >どこのうちもそうなんですか。ほっ。
    >ランドセルがど真ん中においてありますわ。
    -----
    ランドセルを机まで持ってくだけえらいですよ。

    長男なんて、リビングか、子供部屋か、という微妙なところに転がっています。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今、身に着けないと手遅れになり一生後悔する事になる。「物を捨てられない病症候群」この生活習慣病は幼児期に両親が発見し物事には賞味期限があり其れを外れたものは本物ではないことをしっかりと教えておかなければならないのだ。
    >  捨てられない駄物の山にうずもれて健康を害しているマグロ屋ヒロちゃんが言っているのだから間違いなし !
    -----
    区切りのいい時期に一度話をして、整理してみよう。

    先ずは年末だな。

ほわほわ へ返信する コメントをキャンセル