【カニの数え方】 No.911

【カニの数え方】

“カニって、どう数えるか知ってる?”

“しってるで、 カニ1、カ2ー、カニ3、カニフォ~~~!!”

あまりに調子良く すらすらと数え上げるので、

笑ってしまって、一杯、二杯と教えるのを忘れてた。

【カニの数え方】 No.911」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ありますね、そういう事
    -----
    今思うと、良いチャンスだったので
    "一杯、二杯"は教えとけば良かったかな。

    まあいい、過ぎた事だ、次のチャンスを捕まえます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃはは(笑)
    最後はやっぱり、HGのように「フォ~~~」ですか?

    「カ2-」も、うけますね^m^
    子供ってかわいすぎます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ノノチックさん
    >ひゃはは(笑)
    >最後はやっぱり、HGのように「フォ~~~」ですか?

    そうです。
    ポーズ付きでした。

    >「カ2-」も、うけますね^m^
    >子供ってかわいすぎます!
    -----
    私もそう思います。

    話しているうちに
    頭がぐるぐる回って
    次々と出てきたのだろうな。
    素晴らしすぎます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    それ、いいですね~。
    今度、教室でカニの数え方を教えるときに、ネタにしよっかな^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    えっ?!(-_-;)私も知らなかった・・・杯で数えるんやー爆

    困ったははですね・・・笑
    教えて下さりありがとう♪笑

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > カニの文字に目が飛び・・、食べたい~・
    > 心境に・・。 食欲の秋の影響が・・。
    -----
    クールな印象のブルターヌ広場 No.2さんなのに

    カニには目が無いようだ。
    少し嬉しい感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うぇいくさん
    >それ、いいですね~。
    >今度、教室でカニの数え方を教えるときに、ネタにしよっかな^^
    -----
    どうぞ、どうぞ。

    子供が反応する言葉を出すと、
    食いつきが違いますものね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ぷぷぷっ☆
    >ワン・ツー・スリー・フォ~~!!!
    >って やってます・・・(^-^;
    -----
    何が、子供心を掴むのか。

    神様が決めているのかな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >えっ?!(-_-;)私も知らなかった・・・杯で数えるんやー爆

    >困ったははですね・・・笑
    >教えて下さりありがとう♪笑
    -----
    お役に立てて、嬉しいです。

    なんてったって"共育!!"ですものね。
    共に育っていきましょう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    笑えます~いいなぁ。
    ちょうどカニがいるので、教えてあげよう。
    カニフォ~じゃなくて、一杯、二杯・・・をね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >ほんとに忘れちゃうくらい、おもしろいですね。
    -----
    印象が強烈でした。

    こんな事もあるのですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >笑えます~いいなぁ。
    >ちょうどカニがいるので、教えてあげよう。
    >カニフォ~じゃなくて、一杯、二杯・・・をね。
    -----
    グッド、タイミング。

    お話を聞く時も
    目の前にカニがあったほうが、良いよね。

きまままま☆ へ返信する コメントをキャンセル