【時間の感覚】 No.913

【時間の感覚】

長男は頭の中に時計がある。

何をする時にも時間の感覚がある。

次男は 時間は無限にあると思っている。

 あわてない、あわてない。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【時間の感覚】 No.913」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    兄弟っていっても、全く性格が違うのですね・・・
    面白いですね、聞いてるだけでも^^

    上の子って、何に関しても几帳面じゃないですか?!
    下は、割と要領良い感じの性格な気がします(^^)

    私は、上の子です。笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >兄弟っていっても、全く性格が違うのですね・・・
    >面白いですね、聞いてるだけでも^^

    >上の子って、何に関しても几帳面じゃないですか?!
    >下は、割と要領良い感じの性格な気がします(^^)

    >私は、上の子です。笑
    -----
    友達と話していると、
    次男は、次男の気持ちが良くわかるそうです。

    昔書いたな。 探してみよう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >体内時計でなく頭の中に時計があるのですね
    >長男くん。
    -----
    観察していると
    そんな感じがします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    時間
    無限にある・・・
    って なんだかステキだなぁ~☆
    って思いました。
    頑張ろう☆楽しもう☆
    毎日を・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あ、タイムリーに心に響きました。
    うちは上下逆ですが、兄の時間は無限です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    あわてない!あわてない!
    いろんなシーンで、背中をそっと撫でてもらったような
    言葉に聞こえました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >兄弟でも、行動とかが違うんですよね。
    >うちの兄弟は、モアイさんとこと逆のパターンのようです。^^
    -----
    私の兄弟のパターンは
    息子達のパターンと同じだな。

    下にもう一人弟がいるのだけどね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 自分を取り巻く時の流れ・・自然体で
    > 時の流れに・・ゆったり流されたい・・。
    -----
    同じ時間なのですが、
    各個人の中で
    時間の流れる速さが異なる様子です。

    面白いなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >時間
    >無限にある・・・
    >って なんだかステキだなぁ~☆
    >って思いました。
    >頑張ろう☆楽しもう☆
    >毎日を・・・
    -----
    次男を見ていると
    "はよ食え"、"はよせえ"
    ばかり言ってしまいそうになっていたのですが、

    気質を理解できたというか、
    この子にはこんな時間が流れているんだ、
    ということを感じる事ができたのです。

    観察し続けるものですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >あ、タイムリーに心に響きました。
    >うちは上下逆ですが、兄の時間は無限です。
    -----
    今日の書き込みを読んでいると

    ゆっくりしているお兄ちゃんもたくさんいそうな感じです。

    楽しいなあ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    yurika34さん
    >こんにちは!

    >あわてない!あわてない!
    >いろんなシーンで、背中をそっと撫でてもらったような
    >言葉に聞こえました。
    -----
    子供に言ってもらったに日は、

    肩こり全部、心の錘も吹っ飛びますよね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    この間、息子に「あんたの一日は36時間やね!」と言ったばかりです^m^
    5歳の子に言っても「はあ?」って感じなんですけどね
    上の7歳のお姉ちゃんは「ほんと!ほんと!!」と同感してくれていました。
    あの、ゆるい時間の中に私も便乗したいくらいです。。
    大人になるって、た~~いへん ^m^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    だからみなさんもう既にお分かりのように、時間の問題ではなくて、性格の問題ですよね。これを『個性と呼ぶと思うのですが、私はしつこいのと、せかすのに出会うとすっかりやる気をなくしてしまう派です。家のおかあちゃんはせかす派だけれども、その性格が分かっていると愛妻として取り扱うことが出来ます。15日は、札幌で『石井憲正講演会』スタートですテーマは 「わたし」と『縁』の深化論

  14. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >うちの2人の孫と、同じですね。

    >発達の違いでは?
    -----
    大きくなるにつれて目立たなくたるかもしれませんが、
    私の感触としては"気質"のような気がします。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ノノチックさん
    >この間、息子に「あんたの一日は36時間やね!」と言ったばかりです^m^
    >5歳の子に言っても「はあ?」って感じなんですけどね
    >上の7歳のお姉ちゃんは「ほんと!ほんと!!」と同感してくれていました。
    >あの、ゆるい時間の中に私も便乗したいくらいです。。
    >大人になるって、た~~いへん ^m^
    -----
    やる事がたくさんある気がしますからね。

    よーく考えたら、
    本当にやらねばならない事は、
    そんなにないのかもしれません。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >だからみなさんもう既にお分かりのように、時間の問題ではなくて、性格の問題ですよね。これを『個性と呼ぶと思うのですが、私はしつこいのと、せかすのに出会うとすっかりやる気をなくしてしまう派です。家のおかあちゃんはせかす派だけれども、その性格が分かっていると愛妻として取り扱うことが出来ます。

    さまざまな個性があると思うので
    それぞれに合った対応をする必要があることを実感します。

    その為には、先ず"観察"

    多くの子供達の"子供観察人"になって、
    "そったく、そったく"とたまに突つきたいな。

    >15日は、札幌で『石井憲正講演会』スタートですテーマは 「わたし」と『縁』の深化論
    -----
    元気復活「個性学」!!
    良い事だよ。

    私は"渡し"
    "共育!!"はその役目を十分に果たしていると感じます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル