【次男の講釈】 No.243

【次男の講釈】

我が家の息子達にいとこができました。

お母さんが赤ちゃんにおっぱいを飲ませていると、

次男がその周りをぐるぐる回りながら、

“あんなー、おっぱいはなー

ゴクゴクしっかりのまなでてけーへんけど、

ほにゅうびんはそんなしっかりのまんでも、

かんたんにでてくるからこっちのほうがのみやすいでー。”

だって。

さすが、赤ちゃんの先輩!!

また色々教えてください。

000:000:000 0/28/2044 4日

【次男の講釈】 No.243」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ママのおなかの中での、記憶って、3歳ぐらいまでだそうですね。
    娘や、息子に、3歳の時に、聞いてみたんですが、もう忘れちゃったようです。

    ぜひ聞いてほしい。おなかの中、どうだった?って。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ママのおなかの中での、記憶って、3歳ぐらいまでだそうですね。
    >娘や、息子に、3歳の時に、聞いてみたんですが、もう忘れちゃったようです。

    >ぜひ聞いてほしい。おなかの中、どうだった?って。
    -----
    きっかけがあれば思い出すみたいですよ。

    また聞いておきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぴょん☆です。

     「赤ちゃんの先輩」という言葉、すばらいい表現ですね。
     経験を伝えようという意志を
     持ち続けていると、
     とっても幸せな輪と和ができそうですね。

     僕も赤ちゃんの先輩の一人に入れてもらお~っと。

    >さすが、赤ちゃんの先輩!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も一応「赤ちゃんの先輩」というか大先輩というか年月だけ考えれば師匠級なんですけど、あっきいが生まれてからは「赤ちゃんが師匠です」になってますねー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぴょん☆ぴょんさん
    >ぴょん☆です。

    ぴょん☆ぴょんさん

    書き込みありがとうございます。

    > 「赤ちゃんの先輩」という言葉、すばらいい表現ですね。
    > 経験を伝えようという意志を
    > 持ち続けていると、
    > とっても幸せな輪と和ができそうですね。

    > 僕も赤ちゃんの先輩の一人に入れてもらお~っと。

    >>さすが、赤ちゃんの先輩!!
    -----
    いろいろ赤ちゃんの経験を語って欲しいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私も一応「赤ちゃんの先輩」というか大先輩というか年月だけ考えれば師匠級なんですけど、あっきいが生まれてからは「赤ちゃんが師匠です」になってますねー。
    -----
    私も改めて、赤ちゃんから学びます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私も赤ちゃんの先輩ですが、すっかり忘れています。覚えているんですね。
    -----
    弟の嫁さんからこの話を聞いて、私もびっくりしました。
    話せるようになると、いろんな事が出てきますね。

    楽しいー。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊は気が短くてネエ~出ないってよく怒ってました(^^ゞ
    デカイ穴の哺乳瓶にしたんだけど、今度は大きすぎて
    ピューってこぼれちゃうのでした。懐かしいなあ~

    赤ちゃんの先輩!カッコいいなあ~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >坊は気が短くてネエ~出ないってよく怒ってました(^^ゞ
    >デカイ穴の哺乳瓶にしたんだけど、今度は大きすぎて
    >ピューってこぼれちゃうのでした。懐かしいなあ~

    >赤ちゃんの先輩!カッコいいなあ~
    -----
    "赤ちゃんの先輩"

    皆さんの反応を見ていると、インパクトがあるみたいで書いた者として、なんか嬉しいです。

    凡天丸さんはさすがによく見ていますね。
    私は、息子たちが赤ちゃんの頃は"勝手に大きくなるやろ"という感じで、ほとんど印象にありません。(T_T)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こうゆう感覚って覚えているものなんですよね・・・
    お母さんのぬくもりと共に(^^ゞ
    赤ちゃんが、美味しそうにおっぱいを飲んでいる姿を見て、思い出したんだろうなぁ・・・

    これから成長していく後輩(?)の姿をみていろいろと語ってくれそうで、楽しみですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    >こうゆう感覚って覚えているものなんですよね・・・
    >お母さんのぬくもりと共に(^^ゞ
    >赤ちゃんが、美味しそうにおっぱいを飲んでいる姿を見て、思い出したんだろうなぁ・・・

    私もそうだと思います。

    >これから成長していく後輩(?)の姿をみていろいろと語ってくれそうで、楽しみですね。
    -----
    次男にはまたいろいろ語って欲しいなあ。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す