【砂場でお風呂】 No.884

【砂場でお風呂】

“おとうさん、こうえんいこう。”

これだけ暑いのに、子供は公園に行きたがります。

“お父さん、水蒸気出るで。”

長男が拾ったペットボトルに水を入れて遊び出しました。

“砂場に置いたら、温まるんちゃう。”

“うめてみよう。”

こうなると、盛りあがっちゃって、

私もゴミ箱からペットボトルを2本 探し出してきました。

“温まったか、見てみよう。”

蓋を空けて、手にかけてみると

“おー。”
“お風呂みたい。”

私自身、感動的な温かさでした。

子供も何かを感じているのだろうな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【砂場でお風呂】 No.884」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >砂風呂みたいな感じで
    >かなりの温度があったのですね。
    -----
    海水浴後のシャワーはこの作戦でまかなえるのではないかと、思いましたよ。
    太陽の力で作った温水シャワー 気持ち良いだろうな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夏休み中、今日だけ仕事のほわほわです。
    子供と一緒に発見できるのって、すっごく感激しちゃいます。
    『わぁ~』っていう思いを共有できるのが嬉しいです。
    私も今回のキャンプで、みぃと一緒にシャボン玉の発見をしました。
    今度日記に書きますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >すごい。
    >感動ですね。

    >子どもの行動力には、驚かされますね。
    -----
    発想が楽しいです。

    その現場に立ち会えた、というのがまた、嬉しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 自然界から・・無償で受けてる偉大なエネルギー を、多くの場から知る事は大切ですね。
    > 
    -----
    太陽からのエネルギーを実感しますね。

    感謝感謝です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >夏休み中、今日だけ仕事のほわほわです。
    >子供と一緒に発見できるのって、すっごく感激しちゃいます。
    >『わぁ~』っていう思いを共有できるのが嬉しいです。

    そうですね。

    >私も今回のキャンプで、みぃと一緒にシャボン玉の発見をしました。
    >今度日記に書きますね。
    -----
    楽しみに待っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございました。

    いずこも同じですね。

    暑かろうが雨が降っていようが、公園に行きたいときは行きたいんですよね。

    男の子ふたり、しかも6歳と9歳というのは、女の子ふたりの私からすると未知の世界ですが、男の子もかわいいものだと感じました。

    共感ついでに相互リンクをしませんか。

    まずは私のほうからお気に入りに登録させてもらいますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ワターさん
    >書き込みありがとうございました。

    >いずこも同じですね。

    >暑かろうが雨が降っていようが、公園に行きたいときは行きたいんですよね。

    >男の子ふたり、しかも6歳と9歳というのは、女の子ふたりの私からすると未知の世界ですが、男の子もかわいいものだと感じました。

    >共感ついでに相互リンクをしませんか。

    >まずは私のほうからお気に入りに登録させてもらいますね。
    -----
    ありがとうございます。

    私もリンクを張りました。
    よろしくお願いします。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル