【長男の返し】 No.820

【長男の返し】

“はよ寝ろ。”

“パトラッシュ、僕も眠たくなってきたよ。”

長男9歳、

こんな返しをしても、わかってくれる人はかなり少ないと思うぞ。

しかも、こんなネタを どこで仕入れたのだ。

【長男の返し】 No.820」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >懐かしいアニメの特番とかやっていますから
    >そこから覚えたのかもしれませんね。
    -----
    リアルに見て、涙した世代なので、懐かしいなあ、と思っていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいね~こういう切り返しが出来る子は頭が切れるんでしょう。
    大阪に住んだら、毎日楽しいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >残念ながら、パトラッシュが分からないなあ。きっとお父さんに似ている人なんだろうけど・・・
    -----
    解説しよう。

    これは"フランダースの犬"の話が背景となっています。

    で、"はよ寝ろ。"のネロをパトラッシュで受けているのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >いいね~こういう切り返しが出来る子は頭が切れるんでしょう。
    >大阪に住んだら、毎日楽しいと思います。
    -----
    授業中もこんなことを考えているのだろうか。

    ちゃんと授業を受けていることを祈るばかりです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >わーん!
    >おばさんは、このせりふだけで泣いてしまうぞ。
    >うるうる・・・。
    -----
    フランダースの犬の最終回は冬に見ないとね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >泣ける、返しですねぇ。
    >ジーン・・・。
    -----
    ありがとうございます。

♪chiko♪ へ返信する コメントをキャンセル