【歌を歌おう】 No.739

【歌を歌おう】

“お父さん、知っている歌 歌って。”

タクシーがつかまらなくて、

子供達と50分ほど歩くはめになりました。

雨上がりの底冷えのする中、

 歌を歌いながら歩きました。

たくましくなったな、と親父は

 頼もしく思ったよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【歌を歌おう】 No.739」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    歌を歌いながらだと、あっという間の50分だったかもしれませんね。子供から提案してきたのか・・・いいこと思いつきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >雨上がりの中楽しく歩かれたのですね♪
    -----
    シーンと寒かったです。

    子供たちは楽しかったかな?!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >歌を歌いながらだと、あっという間の50分だったかもしれませんね。子供から提案してきたのか・・・いいこと思いつきますね。
    -----
    "時間計ろう"ってお子供が言い出してからでも
    30分経っていたので、50分くらい歩いたと思います。

    寒く、多少つらかったと思うのです。
    それを紛らわす提案をしてくれたのが、成長を感じさせました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    船が沈没し、洋上に木ぎれにつかまって漂う人々が、寒さと恐怖から逃れようとみなで歌を歌った。

    という話を思い出しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    な、なんか光景が目に浮かんで離れません。いいシーンだなあ(泣)

    あ、弊メディアをご紹介下さり、
    ありがとうございました!(感涙)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    雨上がりの底冷えのする中でトコトコと
    親子二人で歩きながら、大きな声で歌った歌に大変興味があります ?
    是非教えてください。

    モシ、私なら、 やっぱり ハトポッポ でしょう ネ。
    ハトポッポ・・、豆が欲しいか 、ほらやるゾ !
    豆が欲しけりゃ飛んで来い !
    突然歌えと言われたら出てくる、元気になる私の歌でした。 オシマイ ・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >船が沈没し、洋上に木ぎれにつかまって漂う人々が、寒さと恐怖から逃れようとみなで歌を歌った。

    >という話を思い出しました。
    -----
    遠足の時も歌いましたよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    『ゆる育ブログ』小柳さん
    >な、なんか光景が目に浮かんで離れません。いいシーンだなあ(泣)

    小柳さんの想像力の賜物ですよ。

    >あ、弊メディアをご紹介下さり、
    >ありがとうございました!(感涙)
    -----
    いいものは紹介しないとね。

    紹介した内容は、こちら

    小柳お父さんの観察メルマガです。
    お父さんの観察メルマガ、 ・・・ どこかで聞いた事があるなあ。

     無料メルマガ『ゆるい幼児教育』 略して "ゆる育" だ。
      http://www.mag2.com/m/0000174695.html

     ブログもあるなり
      http://blog.livedoor.jp/yuruiku/

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >雨上がりの底冷えのする中でトコトコと
    >親子二人で歩きながら、大きな声で歌った歌に大変興味があります ?
    >是非教えてください。

    >モシ、私なら、 やっぱり ハトポッポ でしょう ネ。
    > ハトポッポ・・、豆が欲しいか 、ほらやるゾ !
    >豆が欲しけりゃ飛んで来い !
    >突然歌えと言われたら出てくる、元気になる私の歌でした。 オシマイ ・・。
    -----
    昨日は、
    "マジレンジャー"
    "ボウケンジャー"
    の歌を歌っていました。

    日曜日の朝の定番になっています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    時折雪の舞う寒い、冬に逆戻りした一日でしたね。
    啓蟄で抜け出した虫たちもビックリしたかな?

    ところでどんな歌を歌いながら歩かれたんでしょう?

    大空に向かって炎と燃やせ虎になれ~♪
    とか
    そ~れ向こうへぶち込めライトスタンドへ~♪
    とか

    そんなことはないか・・失礼しました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    かれこれ10年以上前。
    雪山にクロスカントリーハイキングに行った帰り道、6人で道に迷ってしまって1時間位歩き続けたとき、思わず「もりのくまさん」を口ずさんでいました。

    結局、別荘地に辿りついたので電話をおかりしてタクシー読んで宿まで無事に戻りました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >時折雪の舞う寒い、冬に逆戻りした一日でしたね。
    >啓蟄で抜け出した虫たちもビックリしたかな?

    >ところでどんな歌を歌いながら歩かれたんでしょう?

    >大空に向かって炎と燃やせ虎になれ~♪
    >とか
    >そ~れ向こうへぶち込めライトスタンドへ~♪
    >とか

    >そんなことはないか・・失礼しました。
    -----
    まだ、野球モードになっていなくて、ヒッティングマーチは出なかったな。

    WBCの日本、おしかったですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >かれこれ10年以上前。
    >雪山にクロスカントリーハイキングに行った帰り道、6人で道に迷ってしまって1時間位歩き続けたとき、思わず「もりのくまさん」を口ずさんでいました。

    >結局、別荘地に辿りついたので電話をおかりしてタクシー読んで宿まで無事に戻りました。
    -----
    事故にならなくて良かったですね。

    私も20年くらい前、3月の北海道でクロスカントリースキーをしました。
    凍った湖の上を歩いたり、レースをしたり、楽しかったなあ。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル