【あてもなくさまよっていたら】 No.5143

【あてもなくさまよっていたら】

「あてもなく、さまよっていたら、

 ある日突然エベレスト山の頂上にいたなどということは、ありえない」

というジグ・ジグラーさんの有名な言葉があります。

まあ、そりゃそうです。 富士山でもあり得ない。

しかしなぜこの言葉成り立っているかといえば

「目標を立てたら、知らぬ間に目的地に到達することはある」

からではないでしょうか。







目標を立てるというか、神様に、または宇宙にお願いごとをすると

いつの間にかそれが叶う、という経験はありませんか。

私はままあります。 その力をフルに活用している。







ニューヨークシティマラソンを走られる方や、

マラソンを2時間1分で走るキプチョゲと共にベルリンマラソンを走られた方もいる。







ロンドンでブラインドマラソンの世界大会があり、実力では選ばれないが、

抽選に受かっってでも、(抽選に受かったら?!)走りに行きましょう、

と、走りながら話をしたりすることがあります。

“私が炊飯器を担いでいきますから”などとお話を広げているのですが、

こんな話をしていたら、コロコロころと転がって、

ひょっとしたら実現するのとちゃうかなー、と勝手にワクワクできる私が好きです。







ビッグ・ベン この足元を走れたりするなんて、想像するだけでワクワクします。









コメントを残す