【週間スケジュール】 No.751

【週間スケジュール】

“おとうさん、コラショデー いつにする?”

“一緒に考えよう。”

“土日は、休憩にしたら。”

“そうやな。”

週間スケジュールは

 月 テキスト(こくご、さんすう)
 火 ばっちりドリル(こくご、さんすう)
 水 はてな?はっけん!ブック
 木 テキスト(こくご、さんすう)
 金 ばっちりドリル(こくご、さんすう)

に決まりました。

週間スケジュールは “習慣スケジュール” だな。

【週間スケジュール】 No.751」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >モアイさんの教育が行き届いていますね。
    -----
    子供のやる気を活かす事を考えています。

    いつもありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コラショデーって?
    スケジュール・・子供のうちはやはり有った方がいいかなwって私も思うんだけど・・
    身の回りが片付いてから・・計画を立てようと思います

  3. SECRET: 0
    PASS:
    小さいうちに躾けると此れだから楽(ラク)なんだヨネ ・・。今までに楽しんで真剣にやって着た結果かダモンね。

    真剣=新見=深見=神見(あるがままでいいよ)だったら楽しいね。= 楽:ラク
    マグロ屋ヒロちゃんの『 何事も真剣にやることの意味』 の 観音 あそび 的 解釈 。

    次のステップ は 右脳訓練して 、コンセントレーション アップ 。
    ただ勉強ができるというんじゃなくて、お兄ちゃんのように ステップ バイ ステップ 確実に成長していい男が出来上がっていくのはなんと言っても素晴らしいことですネ。矢張り、男児はお父さんとの良い関係なんだろうナァー。益々そう思う。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ。すごいなぁ。

    「明日は2月号のドリルやって、3月号の提出分もやりや!」とまくしたてたばかりの私です。

    すでに、2年生の4月号も来てるし・・・。

    果たして、彼女は明日やるか?

    天気もよさそうだし、1日外で駆け回っていそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >コラショデーって?
    >スケジュール・・子供のうちはやはり有った方がいいかなwって私も思うんだけど・・
    >身の回りが片付いてから・・計画を立てようと思います
    -----
    長男次男ともにチャレンジをやっているのですが
    導入のDVDが素晴らしく、子供がやる気になります。

    親がそこに乗っかって、後方支援する、と。

    あるものを活かして、楽しています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >小さいうちに躾けると此れだから楽(ラク)なんだヨネ ・・。今までに楽しんで真剣にやって着た結果かダモンね。

    > 真剣=新見=深見=神見(あるがままでいいよ)だったら楽しいね。= 楽:ラク
    > マグロ屋ヒロちゃんの『 何事も真剣にやることの意味』 の 観音 あそび 的 解釈 。

    >次のステップ は 右脳訓練して 、コンセントレーション アップ 。
    >ただ勉強ができるというんじゃなくて、お兄ちゃんのように ステップ バイ ステップ 確実に成長していい男が出来上がっていくのはなんと言っても素晴らしいことですネ。矢張り、男児はお父さんとの良い関係なんだろうナァー。益々そう思う。
    -----
    マグロ屋ヒロちゃん、ほめ過ぎだ。
    照れちゃうぜよ。

    昨日、お話を聞きにいって、
    奥さんは"城"だ、と思ったら、本当に"城"でした。
    びっくり。
    私の理解も深まってきたのかもしれません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >わぁ。すごいなぁ。

    >「明日は2月号のドリルやって、3月号の提出分もやりや!」とまくしたてたばかりの私です。

    >すでに、2年生の4月号も来てるし・・・。

    >果たして、彼女は明日やるか?

    >天気もよさそうだし、1日外で駆け回っていそうです。
    -----
    長男曰く
    "知らん間にたまるねん。"
    って言っていますが、次号が来たら開けたいばっかりに
    まとめてやったりもしています。

    小さい頃から習慣にしてしまうと楽ですよね。
    奥さんの働きかけにも感謝しているのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル