【いぬのべろ】 No.755

【いぬのべろ】

“いぬってなんでべろをだしているかしっている?”

“知らん、なんで?”

“べろでたいおんをちょうせつしてるねんて。”

“すごいね、どこで知ったの?”

“はてな?はっけん!ブック !!”

やっぱり、自分宛てに届いた本は吸収力が違いますね。

タイミング、というのもあるのだろうな。

新一年生、グーンと伸びてね。

おまけ:

我が家の水槽の件
 貝の親分が死んでしまいました。
 小さい水槽の中で半年以上もよく生きました。
 他は良く見ると暖かくなったためか、プランクトンがたくさんいます。
 あとは壁に貼り付いている石灰のような貝だな。大きくなっているのか?!

【いぬのべろ】 No.755」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいね~新一年生!やる気十分ですね。
    こういう時が伸び時なのかもしれませんね。
    自分で読むと、よく覚えるしね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >すごいね~新一年生!やる気十分ですね。
    >こういう時が伸び時なのかもしれませんね。
    >自分で読むと、よく覚えるしね。
    -----
    家に"かがくる"は山のようにあるのですが、
    実験のところぐらいしか読んでいないようです。

    少し難しいのかな。

    やはりタイミングって、大切ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    犬って、自分の好物を見ると、下でぺろりと口の周りをなめます。

    「舌なめずり」というのは、人間がケモノの時代からの本能的行動なんだ。

    とそれを見て学んだワタクシでした。
    あと、不思議なものに遭遇して「首を傾げる」というのも、本能的行動です(愛犬の行動より)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >犬って、自分の好物を見ると、下でぺろりと口の周りをなめます。

    >「舌なめずり」というのは、人間がケモノの時代からの本能的行動なんだ。

    >とそれを見て学んだワタクシでした。
    >あと、不思議なものに遭遇して「首を傾げる」というのも、本能的行動です(愛犬の行動より)。
    -----
    なるほど、観察からいろいろな事がわかりますね。

    次男と、夏の方が暑いので犬がべろを出しているのではないか、という仮説を立てました。
    公園での犬観察が始まります。

    たのしみー。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日、みぃが摘んできてくれたものと、そっくりのお花が咲いていました。
    「みぃ、これ、同じでしょ?」と聞いたら、
    「ちがうよ!はっぱのかたちが、ちがうもん。」だそうです。
    言われてみると、そうかも・・・
    自分で経験したことは、強い!!
    子供って、たくましいですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >先日、みぃが摘んできてくれたものと、そっくりのお花が咲いていました。
    >「みぃ、これ、同じでしょ?」と聞いたら、
    >「ちがうよ!はっぱのかたちが、ちがうもん。」だそうです。
    >言われてみると、そうかも・・・
    >自分で経験したことは、強い!!
    >子供って、たくましいですね。
    -----
    私もそう思います。

    こだわり(強い意志)が感じられますよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル