【ピンチをチャンスに】 No.5348

【ピンチをチャンスに】

私が家のお金を管理しているが

家計簿をつけるわけでもなく丼で

 半年に一度来る振り込め詐欺からのお手紙
 http://tomonisodatsu.com/archives/9553

も、年間120万円位の気持ちでいたら

つい先日 半期で100万円コースであることに

2年目で気がついて、背中を変な汗が流れたり、・・・。



それからはアンテナが立って、図書館に行っても

 定年までにやるべき「お金」のこと
  平均寿命83歳!貯金は足りる? 深田 晶恵

てな本が目についたりして、思わず借りてくる。



嫁さんの医療保険は65歳で払込完了、保障は終身で付いてくる。

これはお得、と思っていたが電卓を叩いてみたら

保障は同じで安い保険に切り替えてみたら 65歳までに払い込むお金で

104歳まで支払えるでと気付いたり、

私の保険も医療の部分は同じような仕組みだと思っていたが

58歳で更新だった。この時に保険料グンと上がるじゃん。

また、私の入っている健康保険組合は高額療養費制度に加えて

付加給付の払い戻しが可能なことも確認した。

それより何より、毎日これだけ健康に気をつけて

食べる物も注意して、運動もしている。

病気にかからないような自信が付いてきたので

この保険解約してもよいかなと思ってきています。



現時点では多すぎるのだけれど、

ポコって死んだら3500万円もらえるので、このG.W.はこのままで



 ピンチだと思ったけれど、チャンスにすれば良いよね。



見直す点はまだあると思いますが、私を含めて

保険屋さんに払い過ぎの人は多い様子



一度証書を引っ張り出して、確認してはいかがでしょうか。





良い本
一冊目でこんな素晴らしい本に巡り会える私はツイてると思います。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す