【次男同盟】 No.725

【次男同盟】

高知で大学の時の友人と会いました。

酒を飲みながら話しをしていると、

寝たはずの次男が、ひょこひょこ出てくる。

“寝なさいよ。”

“はーい。”

“次男君の気持ちはわかるわあ。”

と言う友人は次男。

“こんな日は寝たらもったいない、と いつも思っていた。”

私の弟もこんな感じなのです。

次男らしさ、っていうのもあるのでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【次男同盟】 No.725」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も次男も同じですよ。
    -----
    どこでも
    長男は、ちょっと生真面目、
    次男はおちょけ、
    という感じなのでしょうか。

    皆さんの報告を待ちましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシは次女ですが、そんなカンジです。

    次男、次女というか、末っ子だから!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    次男は要領がいいです。
    それに比べて長男は要領が悪い。
    私は第1子長女なので、長男の気持ちがよく分かります。
    幼稚園のお友達を見ていても、次男・次女はカラーが違います。
    4月から入園の次男も「あのこは二番目だから・・・」って色々言われるんだろうなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシは次女ですが、そんなカンジです。

    >次男、次女というか、末っ子だから!?
    -----
    そうなんだ。

    そういえば、愛知博の時も次男同士で仲良くやっていたなあ。
    きっと、ピッピッツと波長が合うのでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >次男は要領がいいです。
    >それに比べて長男は要領が悪い。
    >私は第1子長女なので、長男の気持ちがよく分かります。
    >幼稚園のお友達を見ていても、次男・次女はカラーが違います。
    >4月から入園の次男も「あのこは二番目だから・・・」って色々言われるんだろうなぁ。
    -----
    長男は慎重、まじめって感じです。
    21時には寝るぞ、と思っているみたい。

    私も"21時に寝な、死ぬ"と思っていたので、
    長男の気持ちは良くわかるなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は女で無いから、長女の気持ちがどの程度わかっているかわからないけれども、今皆さんの話を読むと次女三女よりは理解が出来る事が多いかもしれないナァー。それと、私は長子で長男で一つ違いの弟とはとても仲が良く、 お互いに活かしあっていた。ところが大学を卒業前に友達とドライブに出かけて事故で亡くしてしまった。私の気持ちが落ち着くまでに10年掛かった。又意地悪い事に、周りには仲の良い兄弟が社内やお得意先に一杯居て本当に辛い思いで過ごした。ことがあります。彼は運動神経が発達していて2キロの遠泳を小学生で出来たけれども私は高校で50メートルプールを平泳ぎしたら半分行かないで沈没してしまいました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、りょうは長男ですが、2番目なので、そんな感じです。
    ダンナさまに言わせると、りょうのことを「弟がこんなキャラだった」と言っています。
    同じように育てても、個性が違うのが、おもしろいですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちは、りょうは長男ですが、2番目なので、そんな感じです。
    >ダンナさまに言わせると、りょうのことを「弟がこんなキャラだった」と言っています。
    >同じように育てても、個性が違うのが、おもしろいですよね。
    -----
    2番目キャラなのか。

    一人目の長男、長女は幼稚園、小学校など、なにかしら緊張しているものね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は女で無いから、長女の気持ちがどの程度わかっているかわからないけれども、今皆さんの話を読むと次女三女よりは理解が出来る事が多いかもしれないナァー。それと、私は長子で長男で一つ違いの弟とはとても仲が良く、 お互いに活かしあっていた。ところが大学を卒業前に友達とドライブに出かけて事故で亡くしてしまった。私の気持ちが落ち着くまでに10年掛かった。又意地悪い事に、周りには仲の良い兄弟が社内やお得意先に一杯居て本当に辛い思いで過ごした。ことがあります。彼は運動神経が発達していて2キロの遠泳を小学生で出来たけれども私は高校で50メートルプールを平泳ぎしたら半分行かないで沈没してしまいました。
    -----
    マグロ屋ヒロちゃん、大切な話をしてくれて、ありがとう。
    私も二つ下の弟がいて、おかげさまで元気にしているのでなんとも思わないけれど、とっても大切なのだと思います。

    いつもありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル