【凧上げ】 No.678

【凧上げ】

“にいちゃん、凧かしてーやぁ。”

“100円な。”

“何言うてんねん。そんな事言わんと貸したれ。”

“いやや、一億円で、貸したる。”

私も 弟とこんな事を言っていたなー、と思って 子供時代突入を実感しています。

【凧上げ】 No.678」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も弟とそんな会話していたよ。
    あと、近所の商店にお買い物に行くと、おじさんに「100万円」とか言われてたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モンド父さん
    >私も弟にそんなこと言っとった、言っとった!
    -----
    弟が幼児だとこんな会話もなかったのですが、
    これからが楽しみだな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >私も弟とそんな会話していたよ。
    >あと、近所の商店にお買い物に行くと、おじさんに「100万円」とか言われてたよ。
    -----
    子供を観察していると、
    もう一度子供を味わえますね。

    お得な感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >うちも、そろそろ言うてます・・・^^;
    -----
    あと何があるのだろう。
    今は思い浮かびませんが、
    子供を観察しつつ、私の子供時代に思いをはせてみよう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >最近のタコは急角度で高く飛びますね。わが子に買いながら、私のほうが喜んでいました。
    -----
    長男が2年生の時に学校で作ったビニール凧を引っぱり出してきて、飛ばしました。

    風が無くなった後は、自転車に乗りながら、引っ張りまわしていました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
     こんなやり取りしたなぁ(笑)
     凧というだけでなつかしい思い出にひたれます♪
     一億円はすごいな、わが兄弟は100万円だったような・・・・・^^

     トラックバックありがとうございました。わたしも、トラックバックをしようとトライしたのですが、ブログが不調です。すみません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    aiki(のびのび☆幼児っ子)さん
    > こんなやり取りしたなぁ(笑)
    > 凧というだけでなつかしい思い出にひたれます♪
    > 一億円はすごいな、わが兄弟は100万円だったような・・・・・^^

    > トラックバックありがとうございました。わたしも、トラックバックをしようとトライしたのですが、ブログが不調です。すみません。
    -----
    訪問ありがとうございます。

    私が書きこみした、凧上げの話は、こちら。
    http://blog.livedoor.jp/akun0917/archives/50288076.html

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ふたりともが成長している証なんだ~。

    ワタシは自分が末っ子だから、言われてばかりで悔しかった。

    ウチの長男もそんなこと言うから「妹をイジメるな!」と思っていたけど、そういえば妹も強くなってきたな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ふたりともが成長している証なんだ~。

    >ワタシは自分が末っ子だから、言われてばかりで悔しかった。

    >ウチの長男もそんなこと言うから「妹をイジメるな!」と思っていたけど、そういえば妹も強くなってきたな。
    -----
    お互いの力でたくましく育って欲しいものです。

えこえこ112 へ返信する コメントをキャンセル