【砂場きらい】 No.681

【砂場きらい】

“砂場はあかん、砂をさわるな。”

子供に向かって、お父さんが叫んでいます。

よく見ると、スラックスに革靴

ダメだよ、公園に来る時は

      Gパンかジャージですよね。

【砂場きらい】 No.681」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >>よく見ると、スラックスに革靴

    >しかもよくよく見たら、革靴に白いソックスを履いていた・・・・アチャ~

    >しつれいしました~
    -----
    子供観察だけでなくて、
    大人観察にも領域を広げて、
    そこまで見なければね。(^^ゞ

    いつもありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに砂場には、うんちとかあるけど、御尻を泥んこにしながら、砂で何かを作ったり、トンネル掘ったり、そういう時期が必要な気がします。親も一緒になって、服を汚したら連帯感が生まれるからなあ。砂場に毎日行ってたときがあります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モンド父さん
    >このお父さんは、
    >公園に何しに来てるんでしょうね。。。
    -----
    トンネルが開通したときは、
    大人でも嬉しいのです。

    達成感かな。

    不思議ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >確かに砂場には、うんちとかあるけど、御尻を泥んこにしながら、砂で何かを作ったり、トンネル掘ったり、そういう時期が必要な気がします。親も一緒になって、服を汚したら連帯感が生まれるからなあ。砂場に毎日行ってたときがあります。
    -----
    砂団子を作って、
    砂場で遊んでいる子に配ったりしています。

    ウンチなんて、見えていなければOK!!
    気にしない気にしない、ですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    えぇぇぇぇ???
    砂場?? ほわほわは、子供と一緒にっていうより、子供以上に真剣に遊びます!!
    モアイさんにも見せてあげたいわぁ~・・・
    ほわほわの作る砂だんごの美しさ、砂山のでっかさ、トンネル&川の深さ・・・

    砂場の醍醐味は、やっぱりこれでしょ???

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >えぇぇぇぇ???
    >砂場?? ほわほわは、子供と一緒にっていうより、子供以上に真剣に遊びます!!
    >モアイさんにも見せてあげたいわぁ~・・・
    >ほわほわの作る砂だんごの美しさ、砂山のでっかさ、トンネル&川の深さ・・・

    >砂場の醍醐味は、やっぱりこれでしょ???
    -----
    見に行きますー。(^_^;)

    裾野の広い大きな砂山を作るのも楽しいですよね。
    なぜか周りがへこんでいく。?!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブログに来て頂いて、ありがとうございました!

    私も、子供ができる前は家の外で服が汚れるのが気になる方でしたが、子供と外で遊ぶようになってからは、汚れても全然平気です。

    むしろ、汚れたら「あ~、今日もいっぱい遊んだなぁ~~☆」なんて、嬉しく思っちゃいます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    mittannnさん、書きこみありがとうございます。

    >ブログに来て頂いて、ありがとうございました!

    >私も、子供ができる前は家の外で服が汚れるのが気になる方でしたが、子供と外で遊ぶようになってからは、汚れても全然平気です。

    >むしろ、汚れたら「あ~、今日もいっぱい遊んだなぁ~~☆」なんて、嬉しく思っちゃいます。
    -----
    幅の広いすべり台で
    "アリジゴクごっこ"
    とか、楽しいですよね。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル