【ものは考えよう】 No.1368

【ものは考えよう】

“平地に住んでる子って、探検する場所が少なくてつまらんな。”

すぐ近くに山があった私が言う。

“いや、近くにボールを投げてもよい公園があるだけでも恵まれているよ。”

“そうやな。”

よく考えれば、次男のサッカー環境も大変恵まれている。

長男は図書館をフル活用しているし。

 ものは良い方に捕らえなくちゃね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ものは考えよう】 No.1368」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >発想の転換でいい方に考えるのが一番ですね。
    -----
    ストレスがたまりませんしね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ものは良い方に捕らえなくちゃね。

    身近にあるものを大切にしていれば不自由はないのですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>ものは良い方に捕らえなくちゃね。

    >身近にあるものを大切にしていれば不自由はないのですよね。
    -----
    それが幸せの秘訣ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 時には・人里離れた山深い場所で、
    > 大自然と・・対話が必要ですね・。
    -----
    その必要性は十分に感じています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    比べるのならば夫々の長所を探してみると良いかも?探検に興味の無い人にとっては平地でドリブルの練習をしているほうが良いと思うかもしれない
    弘法筆を選ばず。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >比べるのならば夫々の長所を探してみると良いかも?探検に興味の無い人にとっては平地でドリブルの練習をしているほうが良いと思うかもしれない
    >弘法筆を選ばず。
    -----
    そのとおりです。
    私が意識の中心になっていますね。
    それを子供に押し付けることはない。

    ありがとうございます。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル