【見えないけれど見えている】 No.1328

【見えないけれど見えている】

“はい、おばあちゃんから電話。”

次男は、寝転びながら、電話を受けている。

電話が終わった後、

“寝転びながら電話はあかんやろ。”

“見えてないと思うやろうけど、ちゃんと伝わるものやで。”

長男に聞いてみても

“言葉の感じなどで伝わると思うわ。”

だって。

 物事に対する 姿勢 というものは、

  見えていなくても

    伝わる と

       思うぞ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【見えないけれど見えている】 No.1328」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    肉眼だけに頼っていると事故を起こす。
    体験者が言いました。それで入院
    脳腫瘍があることが発見されました
    96(苦労)日入院しました。
    そして抗がん剤治療が未だ終わりません。
    難儀なコッチャ。そこで努力して
    今は心眼で観ています。真っ暗でも見えます。
    だから見ていないからと言って何をやっても良い物じゃない。其処の所を小さいうちに教えてしまいましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    電話は顔が見えないからこそ、伝わるように思います。
    でも・・・電話しながらお辞儀しちゃう自分に、ちょっと笑ってしまいますが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >肉眼だけに頼っていると事故を起こす。
    >体験者が言いました。それで入院
    >脳腫瘍があることが発見されました
    >96(苦労)日入院しました。
    >そして抗がん剤治療が未だ終わりません。
    >難儀なコッチャ。そこで努力して
    >今は心眼で観ています。真っ暗でも見えます。
    >だから見ていないからと言って何をやっても良い物じゃない。其処の所を小さいうちに教えてしまいましょう。
    -----
    そうですよね。
    目で見ても見えないものはたくさんある。
    心眼でも見える。

    ここの所を子供たちに伝えたいなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >電話は顔が見えないからこそ、伝わるように思います。
    >でも・・・電話しながらお辞儀しちゃう自分に、ちょっと笑ってしまいますが・・・
    -----
    それぐらいでちょうどいいですよ。

    ほわほわ (-o-)さんの気持ちが
    しっかりと相手に伝わっていると思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル