【2回目の実験】 No.1332

【2回目の実験】

“お父さん、これやろう。”

“いいよ。”

長男が3年生の時の”なんで!?本”を引っ張り出してきて

“ミョウバンでほう石みたいなけっしょうを作ろう!”

のページを開いている。

私は内心

“一回やったやん。”

と思っているのであるが、

口に出さないところがえらいよな。

自分で着々と準備を進め

勝手に観察している。

 2回目だからこその発見もあるのかもしれない、よね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【2回目の実験】 No.1332」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新たな発見あるかもですからね^^

    昨日の返事です
    長男は自転車(ロードサイクルタイプ)に
    乗って埼玉・千葉などの近県に
    出かけている事あります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >新たな発見あるかもですからね^^

    >昨日の返事です
    >長男は自転車(ロードサイクルタイプ)に
    >乗って埼玉・千葉などの近県に
    >出かけている事あります。
    -----
    長男君の気持ち、わかります。

    楽しそうだな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >想い出して繰り返すことが大切なんですよね。
    -----
    そうなのだと思います。

    森の声さんの影響も大きいと思っているのです。

    いつもありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    2回目、3回目だからこそ気づくこともありますね。同意してくれる人がいると、何でも自分の思うまま行動が出来るように思います。それが成長につながりますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >2回目、3回目だからこそ気づくこともありますね。同意してくれる人がいると、何でも自分の思うまま行動が出来るように思います。それが成長につながりますね。
    -----
    私も最近、そう思うようになりました。

    基本的に
    話をされたときには一旦同意します。

    こうすることで、話がうまく転がることが多いと思うのです。

    いつもありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >何事も繰り返しこそ、大きな発見の喜びを体感・。
    -----
    プラスのスパイラルを描いて
    上昇していくのでしょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル