【興味を持つと近くなる】 No.1297

【興味を持つと近くなる】

今回 図書館から乗鞍岳に関する本を3冊借りて来ました。

地図を眺めていると

乗鞍岳、穂高、槍ヶ岳

次男が住んでいる白馬も結構近い。

興味がなかったら、

 なんか遠いような気がしていますが、

興味を持つと

 向こうから近づいてきてくれるかの

  ようです。






【興味を持つと近くなる】 No.1297」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    興味がなかったら、
    なんか遠いような気がしていますが、
    興味を持つと
    向こうから近づいてきてくれるかの
    ようです。

    *これはどんなことに対しても言えますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >興味がなかったら、
    >なんか遠いような気がしていますが、
    >興味を持つと
    >向こうから近づいてきてくれるかの
    >ようです。

    >*これはどんなことに対しても言えますね。
    -----
    私も経験したことがあります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね・・旅の第一歩はその地に興味を持つこと、そして「行きたい。」と思うことですよね。

    思い起こせば14年前「将棋の駒を作っているところが見たい。」というところから,遠路山形県天童の旅が実現しました。
    お金もしっかりかかりましたが・・・。

    モアイさんファミリーで実現あるのみ・・ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    放浪の達人さん
    >今夜か明日の夜から山に行ってきますよ~。
    >地図持ってないけど・・・。
    -----
    放浪の達人さん らしいよ。

    初めての海外旅行は
    友人と船で中国に行ったのですが
    パスポートと引き換えに借りた自転車で
    北京を走りまわりました。

    友人が私の中に地図が入っている事を
    全く理解できずに
    不思議がっていたのを思い出したよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >そうですね・・旅の第一歩はその地に興味を持つこと、そして「行きたい。」と思うことですよね。

    >思い起こせば14年前「将棋の駒を作っているところが見たい。」というところから,遠路山形県天童の旅が実現しました。
    >お金もしっかりかかりましたが・・・。

    >モアイさんファミリーで実現あるのみ・・ですね。
    -----
    長男を連れて修行の旅に出るかあ。

     とか言って、私が行きたいだけなのよーン。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    基本的には毎日の活動の中で自分の感性に響いたものが潜在意識としてストックされている。それが
    再来して感情に現れたのが興味というのだろうと考えました。それは時として大きく膨らんでいきます。触ってみたい・会って見たい・行ってみたいと具体的な欲求になって行きます。そうすると段々それが近づいてきます。私の体験からして乗鞍岳 ・ 立山 ・剣岳 ・黒四ダム何れも期待に十分応えてくれる素晴らしい所です是非体験してください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >基本的には毎日の活動の中で自分の感性に響いたものが潜在意識としてストックされている。それが
    >再来して感情に現れたのが興味というのだろうと考えました。それは時として大きく膨らんでいきます。触ってみたい・会って見たい・行ってみたいと具体的な欲求になって行きます。そうすると段々それが近づいてきます。私の体験からして乗鞍岳 ・ 立山 ・剣岳 ・黒四ダム何れも期待に十分応えてくれる素晴らしい所です是非体験してください。
    -----
    直接の原因は長男が乗鞍岳にコロナ観測所を見つけて
    私に報告してくれた時からです。

    そこへ、"放浪の達人"さんと出会い、
    山の写真、温泉の話を聞くに連れて
    興味津々になってきました。

    根っこには私が富士山には登ったことがあるが
    日本アルプスには全く登った事がない
    ので登ってみたい、という事もあるのだろうと思うのです。

    興味が湧くという事は楽しいですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル