【センシュウってなに?】 No.1306

【センシュウってなに?】

“先週 休んどったな。”

“センシュウってなに?”

サッカーが始まる前のグランド整備で

低学年に混ざって話をしていると

なかなかおもしろい。

“先週というのはな、前の週、という事や。 来週って知っているやろ。”

“うん。”
“ウン。”

“来週の反対みたいな感じ。”

“ふーん。”

 わからない事があったらなんでも聞きなさいよ。

 おっちゃんが知っている限りの事を教えてあげるよ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

心の師匠”フーテンの科学寅さん”

見事なはじけっぷりです。
パンチの効いたこの文章、あなたに読んでいただきたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hatenaclub/diary/200710210002/

【センシュウってなに?】 No.1306」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先週のほかに専修や撰集・千秋・千周などがあるからどのせんしゅうか聞く事が大切ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >先週のほかに専修や撰集・千秋・千周などがあるからどのせんしゅうか聞く事が大切ですね。
    -----
    そんな風に突っ込まれると、
    こちらもタジタジです。

    こちらでは泉州もあるよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やってますね (^-^)

    ところでこんなつっこみが入ったら?

    “でさぁおっちゃん。先週の『先』って、「先頭」とか、
    「これから先」とか、もう終わっちゃったことを言うとは限らんやんか。
    なんで『前』になるんや。
    『前』ってなんや?”

    ここまで言ってくるヤナがきんちょには? (゚o゚;)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こどもから、何でも話しかけられる空気を持っているんですね。

    TB、有難うございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Mr. Hot Cakeさん
    >やってますね (^-^)

    >ところでこんなつっこみが入ったら?

    >“でさぁおっちゃん。先週の『先』って、「先頭」とか、
    >「これから先」とか、もう終わっちゃったことを言うとは限らんやんか。
    >なんで『前』になるんや。
    >『前』ってなんや?”

    >ここまで言ってくるヤナがきんちょには? (゚o゚;)/
    -----
    長野に送ります。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >こどもから、何でも話しかけられる空気を持っているんですね。

    >TB、有難うございました。
    -----
    身体は大人、
    心は子供

    子供に混ざっていますからね。

    子供達も
    友達と思っているのではないか。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル