【親切は脳に効く のよ】 No.5485

【親切は脳に効く のよ】

昨日は狭山池にて25km 2時間6分

ほぼキロ5分ペースで

目標30kmの二人の方とお話しながら進む。

東図書館への行き方を訊いたりして。



一緒に走らせていただいただけでもありがたいのに

完走後、生まれて初めてのタピオカミルクティーを頂いたりして

嬉しいったらありゃしない。



本を借りて家についたら、そのお二人からわざわざお礼の連絡まで頂いて

感謝しきりです。







東図書館で借りてきた本が

 ”親切は脳に効く” ディビッド・ハミルトン

感謝は心だけでなく、体にもいいよ、ということを

多くの実験の結果から、科学的にも正しいと説明してくれています。

 心臓病患者に食事療法や瞑想よりも

 親切つながりが伴うカウンセリングやサポートグループから

 得るもののほうが大きい

という結果さえあるのだそうです。

病院いらんじゃん、と思いました。



まだ読みかけですが、私の好きそうな本だな。

後半分、味わって読みます。












コメントを残す