【遠足前の楽しみ】 No.1308

【遠足前の楽しみ】

“お父さん、遠足のお菓子を買ってきた。”

“そうか。”

“おれ、13こ。 ほら。”

“俺、11個。 後で見て。”

 300円で ものすごく楽しむねえ。

 子供ちうのは、こういうところに力を注がなくちゃね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【遠足前の楽しみ】 No.1308」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    300円でそんなに買えるのですね。私はいつもガムとせんべいでした。クチャクチャ長く楽しめるのとおなかが膨れるからです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ですから、子どもと遠足のお菓子を買いに行くと長い旅になります。
    一個10円とか20円のものを選ぶのに延々と時間を掛けますからね。
    でも、これが幸せな時間なんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう・・・私の時代も、金額が決まっていましたが、
    みぃの学校では決まっていないんです。食べられる量だけ。
    遠足の醍醐味だもの。『いっぱい買ってあげたい』
    って思ってしまいますが、みぃは控えめにしか選ばないんです。
    なんか・・・拍子抜けな母ほわほわです。(^^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >遠足のお菓子
    >買うのも一つの楽しみですよね~♪
    -----
    友達と交換する楽しみもあるそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >300円でそんなに買えるのですね。私はいつもガムとせんべいでした。クチャクチャ長く楽しめるのとおなかが膨れるからです。
    -----
    ガムはゴミが出るからダメなのだそうです。

    今の時代はグミが活躍しているようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >ですから、子どもと遠足のお菓子を買いに行くと長い旅になります。
    >一個10円とか20円のものを選ぶのに延々と時間を掛けますからね。
    >でも、これが幸せな時間なんでしょうね。
    -----
    私もそれを思いました。
    子供達の満足そうな様子を見ていると、
    付き添った嫁さんはだいぶ時間をかけたのだろうなあ、と。

     嫁さんにも感謝なのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >遠足は・・、ココロの軽く・明るく元気に・・。
    -----
    楽しみにしているようです。

    このワクワク感が良いですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう・・・私の時代も、金額が決まっていましたが、
    >みぃの学校では決まっていないんです。食べられる量だけ。
    >遠足の醍醐味だもの。『いっぱい買ってあげたい』
    >って思ってしまいますが、みぃは控えめにしか選ばないんです。
    >なんか・・・拍子抜けな母ほわほわです。(^^;)
    -----
    "食べれる分だけ"
    というやり方も子供の心理を微妙に突いていて
    性格が出るでしょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル