【自由研究】 No.1238

【自由研究】

“自由研究は これにしようかな。”

図書館から

 ”子供の科学 8月号”

を3冊も借りてきて

眺めている長男

“8月号には自由研究特集が付いてるねん。”

何をやるか、決まったら、教えてね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【自由研究】 No.1238」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれやりたいこれやりたいといつも考えている人にとっては自由研究は願ったりですヨネ。しかし、自分の考えを持っていない人にしてみると余分なことが加わったわけだから不自由になっちゃ多ですね。
    さーどしましょうどうしましょう?やはり、これは新学期に今年は何を研究してみようか?『今年のテーマ』を大枠・中枠・そして今月の取り組むことをおおよそでよいから書き出しておくとどういうことになるでしょうね?今私が実は始めたことなのですよ。
    付録:今サッポロで国際ユースサッカー大会U16が開催されておりまして青森山田に進学していた03年ミュンヘン訪問組みの椎名伸志(しいなのぶゆき)君が日本代表チームに選ばれ今日のブラジルサンパウロFCと対戦し椎名君が見事ゴールを決めて1:0で勝ちました。(椎名君は夢の卵26ページに)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 自由研究こそ・、じっくり時間を掛けて
    > 内容の濃い研究に・・。
    -----
    腰を据えてやってもらいたいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >あれやりたいこれやりたいといつも考えている人にとっては自由研究は願ったりですヨネ。しかし、自分の考えを持っていない人にしてみると余分なことが加わったわけだから不自由になっちゃ多ですね。
    >さーどしましょうどうしましょう?やはり、これは新学期に今年は何を研究してみようか?『今年のテーマ』を大枠・中枠・そして今月の取り組むことをおおよそでよいから書き出しておくとどういうことになるでしょうね?今私が実は始めたことなのですよ。

    早めに取り組むのがベストだと思います。

    >付録:今サッポロで国際ユースサッカー大会U16が開催されておりまして青森山田に進学していた03年ミュンヘン訪問組みの椎名伸志(しいなのぶゆき)君が日本代表チームに選ばれ今日のブラジルサンパウロFCと対戦し椎名君が見事ゴールを決めて1:0で勝ちました。(椎名君は夢の卵26ページに)
    -----
    大きく夢を持つと
    良い方向に育ちやすいと思います。

    ミュンヘンを訪れて4年
    素晴らしい成長です。

コメントを残す