【食卓の引出し】 No.224

【食卓の引出し】

“こら、引出し開けてんとちゃんとご飯を食べなさい。”

引出しの中身は

長男は

トミーのカタログ、自分用のお財布、バトルビーダマンブック、
ヒカリアンファンブック、福岡空港探検パンフレット、
サンタクロースからのお手紙、自作のプラ板、ミニカー、・・・

次男は

ポケモンシール、デカレンジャーロボシール、
ディズニーランドでもらったメダル、
自分用のお財布、ビーズでできたトリケラトプス
幼稚園の先生からのお手紙、・・・

もちろん、私の引出しには次男が書いてくれたIDカードが入っています。

楽しいねえ。

あなたのお子様が大切な物をしまっている場所をご存知ですか?

000:000:000 14/134/1974 4日








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【食卓の引出し】 No.224」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    引き出しあけてんと=引き出しあけてないで

    っていういみですよね。
    ほうほう。私がいま、モアイさんに叱られたら、
    きっと、開けっ放しで、ご飯を食べている事でしょう。

    秘密基地みたく、秘密の宝物いれみたいな感じなのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    食卓に引き出しなんて、あらへんで~(笑)
    KnCn用のおもちゃラックの中には、カードがぎっしりですわ~
    今は、カードが1番大切なもんかもな~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >引き出しあけてんと=引き出しあけてないで

    >っていういみですよね。

    その通りです。
    解説ありがとう。(^_^)

    >ほうほう。私がいま、モアイさんに叱られたら、
    >きっと、開けっ放しで、ご飯を食べている事でしょう。

    >秘密基地みたく、秘密の宝物いれみたいな感じなのかな。
    -----
    そうなのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴン2さん
    >おはようございます。

    おはようございます。

    >食卓に引き出しなんて、あらへんで~(笑)

    本当はランチョンマットとか、スプーンとか入れるためのものだと思うのです。(^^ゞ

    >KnCn用のおもちゃラックの中には、カードがぎっしりですわ~

    すごいねー。
    うちは根性入れて集める、という感覚はないみたい。
    パンについているポケモンシールが一番多いかな。

    >今は、カードが1番大切なもんかもな~
    -----
    うちの子供たちは何かな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    知ってます。
    そしてよく机の上に出しています。
    長男は6年途中でやめちゃったけど、少年野球卒業パーティーでもらった金メダル。
    次男は小3最初のレースの参加賞、舵の形のキーホルダー、ずっとかばんにぶら下がっています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子供にとっての宝物って金額じゃないんですよね。当たり前だけど。

    何千円のおもちゃより100円のお菓子のおまけだったり。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >知ってます。
    >そしてよく机の上に出しています。
    >長男は6年途中でやめちゃったけど、少年野球卒業パーティーでもらった金メダル。
    >次男は小3最初のレースの参加賞、舵の形のキーホルダー、ずっとかばんにぶら下がっています。
    -----
    私も別の場所に海岸で拾ったまん丸球形の石や、虫の入ったキーホルダーを置いていて、たまに見てはにやけています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Mai2さん
    >子供にとっての宝物って金額じゃないんですよね。当たり前だけど。

    >何千円のおもちゃより100円のお菓子のおまけだったり。
    -----
    それぞれに思い出が詰まっているようですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル