【変な事聞きますけどね】 No.1251

【変な事聞きますけどね】

“変な事聞きますけどね、いいですか?”

“はい、なんでしょう。”

通勤ランニングの途中、

会社近くのスーパーで

お昼のお弁当を買う時に

レジのおっちゃんに質問されました。

“会社から交通費はどうされているのですか?”

“定期を買っているので、普通にもらっています。”

“ああ、そうなのですか。 どうしてはるのかな、と気になってしもうて。”

 大人も子供も、わからない事は 直接聞いてみるのが一番

  聞かれたほうも、嬉しいものですね。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【変な事聞きますけどね】 No.1251」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 殺伐とした時代、声を掛けたり・声を掛けられた りは・・、ココロまで・潤いますね。
    -----
    潤います。

    この感じを皆に伝えたくて、
    毎朝
     "おはようございます。"
    と、挨拶し続けているのだと
    今思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >そう、直接聞くのがいいですね。
    -----
    それが一番速い。

    脳味噌にも残ると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >今日9729さん
    >>そう、直接聞くのがいいですね。
    >-----
    >それが一番速い。

    >脳味噌にも残ると思います。
    -----
    * 貴ブログ、いつもコトバが、生きていますね。

    これだと、全ての子が、分かりますね。

    貴ブログ、落ちこぼしゼロブログですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >モアイ2463さん
    >>今日9729さん
    >>>そう、直接聞くのがいいですね。
    >>-----
    >>それが一番速い。
    >>
    >>脳味噌にも残ると思います。
    >-----
    >* 貴ブログ、いつもコトバが、生きていますね。

    >これだと、全ての子が、分かりますね。

    >貴ブログ、落ちこぼしゼロブログですね。
    -----
    私も大人になってからですが
    大阪のアサヒビール工場で質問した事があるのです。
    "このビールはどこの水で作られているのですか?"

    お姉さんが
    "この工場のビールは淀川の水から作られています。
    しかし、全国どの工場で作っても同じ味なのですよ。"
    という説明に
    眉に唾をつけながら聞いた覚えがあります。

    こんな話も、聞いてみないと、出てきませんものね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル