【体験してもらおう】 No.1209

【体験してもらおう】

“雨降ってるねんから、フラフラ自転車乗ってたらこけるぞ。”

と言っても、わからんことはわからん。

次男がマンションの前で

濡れた溝蓋を踏んでこけました。

 ”うえーん。”

私の言いたい事が、少しでも伝われば良いな。

【体験してもらおう】 No.1209」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YOも昔、雨上がりに自転車でコケて足首を捻挫し、完治するのに丸1ヵ月かかりました。
    以来、雨の自転車には超慎重です。
    体で覚えて教訓にする‥

  2. SECRET: 0
    PASS:
    痛い思いをさせないで、今日の学びを体験させる方法が無いのでしょうか?ありますよネー。キッとある良く考えてみよう。これこそ共育。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >YO-YOも昔、雨上がりに自転車でコケて足首を捻挫し、完治するのに丸1ヵ月かかりました。
    >以来、雨の自転車には超慎重です。
    >体で覚えて教訓にする‥
    -----
    これは一度学べば
    絶対に忘れません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >次男くん、怪我の方は大丈夫でしたか?
    -----
    大丈夫です。

    心配ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >やっぱりこけて泣かないと学べませんね。
    -----
    父親に似て
    一度経験してみないと
    わからないようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >言葉と体験がつながること、これが大事なのでしょうね。
    -----
    感じがわかりますものね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >痛い思いをさせないで、今日の学びを体験させる方法が無いのでしょうか?ありますよネー。キッとある良く考えてみよう。これこそ共育。
    -----
    私が思うに
    ある程度は経験を積まないと
    予測ができない、のではないか。

    今は経験を積む時期かな、と思っています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル