【変化】 No.1216

【変化】

“こんどのスイミング、きっとうかるで。”

“なんでわかるん。”

“小学校でもれんしゅうしてるもん。”

最近、スイミングに対する次男の取り組みに変化が見られます。

  何を掴んだんだろ。






【変化】 No.1216」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 水で泳ぐ・魚の感覚を、マスターしかもww。
    -----
    今週末はプールだな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供に早く身に着けさせたいのは泳ぐことですネ
    とりわけ今年のように水害が多いと本当にそう想います。我が家は幼稚園の頃から水泳教室に通わせ水に対する恐怖心を取りました。私が小さい時から海のある町で育ちながら冷たい海に急に入ったら体がショックで心臓麻痺を起こすのでないかと水に対する恐怖心が強かったのです。弟は2キロ先の島まで泳ぐのに私は全くだめでした。高校生の時我が高岡高校水泳の会場になりまして、見たくて泳げないのに飛込みなら何とかなるだろうと水泳部に入りました。デモンストレーションで50メートル競泳をしたのですが半分ぐらいの所で沈没してしまいました。そこで今日の『変化』とは「水に浮くことが出来る」ようになった、ではないでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >子供に早く身に着けさせたいのは泳ぐことですネ
    >とりわけ今年のように水害が多いと本当にそう想います。我が家は幼稚園の頃から水泳教室に通わせ水に対する恐怖心を取りました。私が小さい時から海のある町で育ちながら冷たい海に急に入ったら体がショックで心臓麻痺を起こすのでないかと水に対する恐怖心が強かったのです。弟は2キロ先の島まで泳ぐのに私は全くだめでした。高校生の時我が高岡高校水泳の会場になりまして、見たくて泳げないのに飛込みなら何とかなるだろうと水泳部に入りました。デモンストレーションで50メートル競泳をしたのですが半分ぐらいの所で沈没してしまいました。そこで今日の『変化』とは「水に浮くことが出来る」ようになった、ではないでしょうか?
    -----
    水に対する恐怖がなくなった様子です。

    何がきっかけなのだろう。

コメントを残す