【自分でやるべ】 No.1221

【自分でやるべ】

“お父さん、自転車のサドル上げて。”

“工具を貸したるから、自分でやれ。”

“わかった。”

自分でできる事を、どんどん増やしていこう。






【自分でやるべ】 No.1221」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分でやるとやりたいときに出来るから早く出来る。好きなように出来る等のメリットがあることに気が付いてもらえれば、どんどん自分でやってくれるようになりますよね
    しかし、最初「道具を用意してあげるから自分でやってみな、」の一言がいるかも分かりませんね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >実践して体で覚えていくのですね。
    >いい傾向ですね。
    -----
    工具を渡すと
    自分でやっていたようです。

    よかよか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 自転車のサドルUPは、身長の伸びが
    > 実感として伝わりますねw。
    -----
    伸び盛りなのでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >自分でやるとやりたいときに出来るから早く出来る。好きなように出来る等のメリットがあることに気が付いてもらえれば、どんどん自分でやってくれるようになりますよね
    >しかし、最初「道具を用意してあげるから自分でやってみな、」の一言がいるかも分かりませんね!
    -----
    半年前にもほとんど同じ内容で
    書いていたので
    驚きました。

    私の方針がぶれていない、という事にしておきましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >これ、良いですね。

    >この主義で、教師をやってきました。
    -----
    先生のこの作戦は
    親よりも
    効果が高いと思うのです。

    自己肯定感UPにものすごく貢献していると思います。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル