【ヘルパーないやん】 No.1165

【ヘルパーないやん】

“おう、ヘルパー無しで泳いでたやん。”

“おう、お父さん。 だって、しんきゅうしたやろ。”

仕事帰りにスイミングに寄って

子供の様子を見てきました。

次男は、ヘルパー無しでクロールを泳ぎ、

長男は水に垂直に飛び込んでいたのが、

飛び込みの力で5m進めるまでに進化していました。

“飛び込んだら、5mまで進んでたなあ。”

“そうやろ。”

 成長したと感じたら、

  それを本人に伝えるのも

    親の仕事かな。

モアイの行ってみたい所、やってみたい事 第2回

本日午後に、子供4人と天王寺動物園に行く予定です。

そこでは子供達を観察して、・・・

私の心は “新世界” に泳いでいます。

ビリケンさんの足の裏をなでつつ

子供達を串かつ屋に連れていって

“一人 串2本な。100円以内”

と野菜炒めを注文し、ご飯大を注文して

取り分けて食べる。

私は1杯280円のビールを飲む。

今日の晩ご飯は、こんな感じで行きたいなあ。






【ヘルパーないやん】 No.1165」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アノ、通天閣のガイドの少年に会えるかもしれませんねぇ。またまた。

    感じた事を敢えて伝えるって親子は基本。そうでなくても大切ですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。うちの娘(もうすぐ6歳)もスイミングしてます。お父さんに認めてもらえることは、子供さんにとって大きな励みになるでしょうね。私も応援しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    リベカ884jpさん
    >アノ、通天閣のガイドの少年に会えるかもしれませんねぇ。またまた。

    >感じた事を敢えて伝えるって親子は基本。そうでなくても大切ですね^^
    -----
    ちゃんと伝えなくちゃね、と思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > お酒の味・子供同伴の時は、美酒に酔います。
    -----
    実行したところ、
    "串かつ たった二本"
    とクレームが出たので、ビールは注文せず、
    "無料のキャベツをたくさん食べろ。"
    という作戦で乗りきりました。

    夕方の新世界はものすごい活気でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ピンクのバスさん
    >はじめまして。うちの娘(もうすぐ6歳)もスイミングしてます。お父さんに認めてもらえることは、子供さんにとって大きな励みになるでしょうね。私も応援しています。
    -----
    私の一言で
    頑張りがいを
    感じられれば良いな。

    訪問、書き込み、ありがとうございます。

リベカ884jp へ返信する コメントをキャンセル