【はう】 No.1157

【はう】

“このマンションに なめくじ おるなあ。”

“いるで。 こないだ10かいのみぞで見た。”

“お父さんはなんで知っているの?”

“階段を降りたコンクリに這った跡がついてるから わかった。”

“はう ってなに?”

“みみずとか、へびとかが進む様子を言うねん。”

“へー。”
“ほう。”

 兄ちゃんの説明には、親父も感心してしまいました。

【はう】 No.1157」への501件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お兄ちゃん、勉強していますね。
    -----
    経験が活きている、という感じがしました。

    ちゃんと表現できているのも良いなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     なめくじ・みみず・へび・・人間と同じ
     生きている仲間・。
     環境破壊で・・自然界から、多くの生物が
     死滅しています。 この現象は・・人間界にも
     目に見えない形で、多大な影響が・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > なめくじ・みみず・へび・・人間と同じ
    > 生きている仲間・。
    > 環境破壊で・・自然界から、多くの生物が
    > 死滅しています。 この現象は・・人間界にも
    > 目に見えない形で、多大な影響が・・。
    -----
    出ると思います。

    ミミズさんなど、大変大切です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    這う様子が目に浮かんでくる説明ですね 上手い!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1手足や体を地に付けて動く2面に沿ってのびる。
    私はお兄ちゃんの説明が上手だと思って、直ぐ旺文社の国語実用辞典を開けましたら上記の通りでした。皆さんどちらが解りやすいですが?明らかですネー・・。素晴らしいですネー。何も難しいことを考えることを考えること輪無いですネー。言葉の説明のカードを作って溜めていく。纏まったら子供による子供のための辞典が発行出来、皆から重宝がられ気がするけれど。やってみませんか?お兄ちゃん!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >這う様子が目に浮かんでくる説明ですね 上手い!
    -----
    ありがとうございます。

    私も、瞬間的にうまい事言いよるなあ、と思ったのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >1手足や体を地に付けて動く2面に沿ってのびる。
    >私はお兄ちゃんの説明が上手だと思って、直ぐ旺文社の国語実用辞典を開けましたら上記の通りでした。皆さんどちらが解りやすいですが?明らかですネー・・。素晴らしいですネー。何も難しいことを考えることを考えること輪無いですネー。言葉の説明のカードを作って溜めていく。纏まったら子供による子供のための辞典が発行出来、皆から重宝がられ気がするけれど。やってみませんか?お兄ちゃん!
    -----
    ここに纏めよう。

    いつもありがとう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ががぞうだあkらおあさががぞうだあkらおあさががぞうだあkらおあさががぞうだあkらおあさ

    http://www.erotic-cpz.com/

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ふくしょうがぶしきあくとけふくしょうがぶしきあくとけふくしょうがぶしきあくとけふくしょうがぶしきあくとけ

    http://www.o0o0o0o0o0.com/

  10. SECRET: 0
    PASS:
    らkつえんがkだおあいさざらkつえんがkだおあいさざらkつえんがkだおあいさざらkつえんがkだおあいさざ

    http://www.c5s8ge9v.com/

  11. SECRET: 0
    PASS:
    つれこがおふぁいあさうずつれこがおふぁいあさうずつれこがおふぁいあさうずつれこがおふぁいあさうず

    http://www.kukakuku.com/

  12. SECRET: 0
    PASS:
    いまふくつたやさいやくじんさいまふくつたやさいやくじんさいまふくつたやさいやくじんさいまふくつたやさいやくじんさ

    http://h0930.org/

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ごほいつぐるふゅづえあごほいつぐるふゅづえあごほいつぐるふゅづえあごほいつぐるふゅづえあ

    http://www.adultcpz.net/

  14. SECRET: 0
    PASS:
    にひいういじちぎちああにひいういじちぎちああにひいういじちぎちああにひいういじちぎちああ

    http://sm.fsimg.net/

  15. SECRET: 0
    PASS:
    さういへいれおでさヴぇてさういへいれおでさヴぇてさういへいれおでさヴぇてさういへいれおでさヴぇて

    http://donut.softbanker.net/

  16. SECRET: 0
    PASS:
    さこれからだおいおささこれからだおいおささこれからだおいおささこれからだおいおさ

    http://ugenZ.com/

  17. SECRET: 0
    PASS:
    さわしりでそおうぃささわしりでそおうぃささわしりでそおうぃささわしりでそおうぃさ

    http://www.p-ban.biz/

  18. SECRET: 0
    PASS:
    くざこえうぃおさうおくざこえうぃおさうおくざこえうぃおさうおくざこえうぃおさうお

    http://cocoeco.org/sex/

  19. SECRET: 0
    PASS:
    はまぐれいおこぢおえはまぐれいおこぢおえはまぐれいおこぢおえはまぐれいおこぢおえ

    http://www.aa61.info/

  20. SECRET: 0
    PASS:
    けいじふぁじがじさふれていおさうおけいじふぁじがじさふれていおさうおけいじふぁじがじさふれていおさうおけいじふぁじがじさふれていおさうお

    http://www.q0op.com/sdbj/

  21. ざううえでいおれざじょだふぁこれあさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ざううえでいおれざじょだふぁこれあさざううえでいおれざじょだふぁこれあさざううえでいおれざじょだふぁこれあさざううえでいおれざじょだふぁこれあさ

    http://xn--ickvb7d6dc.com/son/

  22. SECRET: 0
    PASS:
    くぉhじょよごふぉくぉhじょよごふぉくぉhじょよごふぉくぉhじょよごふぉ

    http://www.u2j.org/

がじょふぁこは へ返信する コメントをキャンセル